.
【出版までの流れ】
 
本を書こうと思ったのは去年の10月頃です。
 
始めはとにかく夢中で原稿を書きました。
そこからある程度の形になったのは約2か月後の12月でした。
この段階で文字数はそれなりに書きましたが、人に読んでもらう状態ではなかったと思います。
 
それでも、この段階で「とりあえずは原稿を出版社に送ろう!」と思い、原稿を募集している出版社を検索しました。
 
「お、思ったよりある・・」
 
最初の感想です。
 
今まで本を読んだことのない私です。
どこが良いかなんてわかるはずもなく、一旦時が止まります。
 
「そんなこと考えてられない!とりあえずは送ってみなきゃ!」
 
 
そうして4社に私のつたない原稿を送りました。
 
 
ここからはいつ返事が来るかというドキドキの期間です。
 
 
そうして待っていると、12月の中旬あたりに1社からお返事が。
立て続けにもう1社からも。
3つ目にお返事をいただいた出版社からは募集しているテーマが違うということでお断りされました。
 
すみませんでした。
原稿に目を通してくれたことだけでも嬉しいのですが、ちょっとしたアドバイスもくれました。ありがとうございます。
 
 
年末年始ということもあり、最後の1社は年を越してからお返事がきました。
 
 
原稿を送った4社すべてから返事がきた私は、少しニヤリとしていたと思います。
 
しかし、大変なのはここからです。
 
出版社から頂いた条件は金額も内容も本当に多種多様。
出版ド素人の私には何が良いかなんてわかるはずもありません。
 
 
正直なところ、原稿がものすごく良いものであれば「素晴らしい!是非うちで!!」みたいな感じで費用なしで本を出せるものだと思っていました。
(もちろんそういったケースも中にはあります)
 
しかし現実はそう甘くないのです。
 
「何かを得るには何かを失う」
 
お金のこともそうですが、この時期は常にこの言葉が頭をよぎっていました。
 
 
そしてこれも一つの出会いなのかなと感じました。
 
 
次回、「出版費用捻出!?編」
お楽しみに。
 
 
また書きまーす。
 
———————————————————————————
【選択肢を奪わないための指導法】
〜「やり方」ではなく、あなたに合った「考え方」で人生は変わる〜
☆☆購入はプロフィールから!!☆☆
 
 
販売までの流れや石井の頭の中を投稿しているので、こちらを是非フォローしてください!
↓↓↓
 @keisuke.no.atama 
 
———————————————————————————

#秋田 #保険 #心理学 #執筆 #読書 #ストレス #メンタルケア #カヌー #読書日記 #本好き #ストレス解消 #言葉 #秋田カメラ部 #夢 #自信 #アウトドア #ストレス発散 #キャンプ #アスリート #社会人アスリート #名言 #コーチング #指導者 #上司 #読書記録 #自律神経 #メンタル #本 #うつ #四駆