安さ追求:保険料の裏側④ | 【保険見直し塾】無料保険相談受付中!
2010-09-10 07:30:00

安さ追求:保険料の裏側④

テーマ:安い保険
【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ

























月払い、半年払い、年払い、一時払いなどを組み合わせる。

※これは、外資系保険会社などのように、「死亡」「医療」「ガン」が全て別契約(主契約)で可能なお話です。
多くの日本社のセット商品(証券が1枚)では不可能です。



厳密には払い込み総額に大差は出ないのですが、意外にも主婦の方は喜ぶケースが多いです。


例えば、「死亡」「医療」「ガン」で月払い総額2万円。
内訳は「死亡」1万円、「医療」5,000円、「ガン」5,000円だとします。

この「医療」と「ガン」を年払いまたは半年払いにすると、毎月払うのは「死亡」の1万円のみ
こうすると大変喜ばれる主婦の方がいます。

もちろん、半年払いや年払いは若干の割引きがあるのですが、それよりも毎月の出費を抑えられることに喜ばれます

お客様こそ最高の先生とはよく言いますが、これはその典型です。




尚、今年施工された「新保険法」では、半年払いや年払いの支払い途中で亡くなった場合、未消化分は返金されるようになりました。

例えば、1月に支払いのある年払いの契約で、6月に亡くなった場合、未消化の6ヶ月分は返金されます
ただし、2010年4月以降の契約に適用されます。


【問い合わせ先】株式会社 保険プラザ

【保険見直し塾】さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス