1.気分転換に散歩する

  散歩にはリラックス効果が期待できますので、ストレスを感じた際に散歩で気分転換することをおすすめします。それまでイライラや不安でいっぱいだったのに、散歩を少しするだけでポジティブになり、ストレスを解消することもできます。身体を動かすことでリフレッシュ効果があり、身も心もスッキリした感覚を味わえるはずですよ。

2.ガムを噛んだり、アメを舐める

  ガムを噛んだり、アメを舐めることで、咀嚼刺激が得られストレス軽減が期待できます。ガムやアメにはそれだけでなく、集中力をアップさせる効果も。スポーツ選手などが、試合前にガムやアメを口に含んでいる場面を見たことありますよね。ストレス軽減だけでなく、集中力のアップもできるので、プラスアルファの効果を得られます。
 

 

 

 

ほかほか健康ショップのサプリメント

毎日のキレイをサポート!

植物ケイ素イオン入り高濃度水素イオン液 「シリカ生活」

年齢を重ねるごとに私たちはケイ素を摂取する力が落ちてきます。
ケイ素は自分では作り出すことができませんので、
食品などから補給する必要があります。
医療先進国のドイツで人気のあるサプリメントがケイ素なのです。
植物性ケイ素「シリカ生活」で健康に過ごしましょう。

 

こんな方にオススメです!

◇疲れやすい、なかなか疲れがとれないと感じている方
◇日々の健康を保ちたいと考えている方
◇年齢とともに肌つやに自信がもてなくなってきた方
◇若いころのように無理がきかなくなってきたと感じている方

 

 

サプリメントや健康食品に興味がある方に「シリカ生活」(詳しくはこちら)