亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

世界の人々が仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
そのためには、相手のことをよく理解しなくちゃ!と思い、
細々と近隣諸国を見て廻ってます。
言葉が解らなくても、なぜか分かり合えるその瞬間が好きです。


テーマ:
タイの 鶏挽肉のサラダ だって~。


タイでそのようなサラダを

食したことがあるのか

全く記憶にございませんが…汗

何たって、大半が適当なオーダーで

出てきたものを

『アロイ!!

を連呼しながら

全て完食してたもんで…。



しかしながら「ラーブ味」の

日本でも超メジャーな

コレなら食べたことがあります('-^*)/

$亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-プリッツ

プリッツのラーブ味でございますドキドキ


あの有名な【グリコ】さんの

プリッツ とくれば

おみやげとして 安心して迎え入れられること

間違いなし!!ビックリマーク



姉妹品(?)のポッキーもオススメです。

$亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-ポッキー




上級者へは・・・

ホッとひといき

お茶請けにも最適な

こちらの<おせんべい>はいかが?(*^ー^)ノ

ちゃ~んと【どうぞ】と

ススメてくれてますにひひ

$亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~-おせんべい



わたくし個人的な意見ですが

タイのスナック類などのお菓子は

な~んか知ってる味のような気もして

どれもけっこうおいしいですニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日会社の人が「上海」に行かれたんです!


で、おみやげを買ってきてもらいました~♪


その名も



「麻雀チョコレート」


麻雀チョコ外観

「チョコレート」の「ョ」の字がビミョー汗




箱を開けるとこんな感じになってま~す(^O^)


麻雀チョコ中身


思いのほか、ていねいな個包装!!




そして、驚くべきは・・・


こちら↓


麻雀チョコ個装



いい仕事してますね (゚ー^*)d Good job♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ご紹介するのは、韓国のスーパー

で見つけたレトルトの「どんぶりの具」

です。

他にも中国味など3種類ぐらいあった

のですが、私が目を付けたのは

この【日本味】です。

一体どこがどういう風に【日本味】

なのかということを検証すべく、購入。

パッケージの左上にはどっかのお城の写真が・・・。

具は牛肉、タマネギ、にんじん、たけのこ、うずら卵が

入っていました。熱湯に袋ごと投入し3分で出来上がり。

白いごはんの上にかけていただきました。

思いのほか、汁っ気が多くて下手したらお茶漬けみたい!と

思いましたが、食べてみるとそんな気にならなかったです。

以前台湾の「吉野家」でどんぶりを食べたのですが、

その味に似てました!!

恐らく牛丼をイメージされて誕生したモノではないかと・・・。

日本のレトルトの牛丼では絶対に無さそうな味ですが、

全然マズくはなかったです!牛丼と思うと違うかも知れませんが

別のモノ!と割り切れば、結構美味しいかも??

しかしながら、日本を代表するどんぶりといえば

今や「牛丼」ということになるんでしょうかねぇ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国でも日清の「出前一丁」が

売ってるんですよ!!

ただ、日本のと同じ味ではなく

中国味になってます…。

私は個人的に「統一100」という

会社の【葱爆牛肉面】か、「康師傅」

の【葱香焼肉面】というのが

好きでしたが…。

この2社は中国のインスタントラーメン業界では

1・2位を争う大手だそうです。日本のテレビで見ました。

小さな電気鍋を持って行ってたので、外食が面倒な時や

いつもの中華に飽きた時によく食べてました。

ただ、おみやげにするには、味は違えど馴染みあるもの

の方がみんなのウケがいいので、「出前一丁」はよく買って

持って帰りました。

みんなにも好評だったと思いますよ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はバレンタインですね!

私は毎年会社の人たちに

チョコを手作りしています。

それにはちょっとした訳が

ありまして・・・。


よく海外に行ったお土産に

チョコをもらいますよね?

私の場合、一年で4・5個ぐらいはもらってます。

とても嬉しいのですが、なかなか全部は食べきれません!!

で、冷凍庫に入れとこっ♪と思って、入れておくのですが、

忘れてしまって、そのままずーっと置いてあることが非常に

多かったのです。。。

そこで、そんなチョコを無駄にしないよう考え出したのが

「バレンタイン作戦」ですぅ。

みなさまからいただいたチョコをリメイクして、お返しする…

何とも画期的な方法ではないですかっ!!!

という訳で、今年は上物のスイスチョコが、割とたくさん

余っていたので、クッキーにしてみました。

焼いたクッキーの裏に溶かしたチョコを塗ります。

チョコの残量によっては、ムースにしたりケーキに

なったりもします。

バレンタインのお菓子作りの材料費のほとんどは、

チョコレート代なんですよね。

こんな時、材料費をほとんどかけず出来るので

ホント、助かってマス。

会社のみんなはまさかそんなことになってるとは

全く気が付いていないでしょうが…。

「みなさまのお土産チョコが役に立ってます!!」

・・・ここだけのお話でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
英語でも書いてありますが、

これは「オニオンリング」です。

さて、お味はというと、至って

【フツー】でした。

もっとミラクルな味を期待して

たんですけどね…。

しかし、おみやげにするには

【オススメ】です!

日本人の口にも合います。

韓国の味覚はほぼ日本と変わりないようですね。

「韓国海苔だけじゃちょっと少ないな…。」という方に

サイドスーベニアとして、ご購入されてはいかがでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
しばらくサボってまし

た。。。

本日ご紹介するのは、

中国で買った

「毛沢東」のお皿です。

毛沢東商品は街に溢れて

いますが、この若かりし頃の「毛さま」はあまり

見かけません。だからといってもそれほど珍しいモノで

もございませんけどねっ・・・。

このような商品は、前門近くの瑠璃廠(リュウリーチャン)に

売ってます。

ここ、というか、中国の基本は、日本人だけで行くのと中国人の

友人と一緒に行くのとでは、かなり「金額に差がある」

ということです。要するに「ボラれる」ってヤツですね!

日本ではあまり考えられないことかとは思いますが

私が思うに、頑張って値段交渉をした上で、納得した金額で

買ったなら、それはそれなりに価値があるんではないかと

思う訳で、それは「ボラれた」んじゃない!!と思いマス。

どうしても人より高く買うことに納得がいかない方は

中国人の友人を作って一緒に行くか、その店の店主と心からの

友情を育むしかないでしょう…。


ちなみに、この「毛さま皿」、いきおいで買ったものの

実用性は全くございません!!

瑠璃廠(リュウリーチャン)では、衝動買いに注意!です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の「各国のおみや

げ」はサイパンに行っ

てた会社の人からの

スナック菓子です。

箱を開けると、銀の袋

に包まれてます。

更にその袋を開けると、なんか見たことのある

外観をしてます。そこで変にイメージすると

ちょっと違うと感じるかも知れません。

パッケージにイカの絵が書いてあるので

ひょっとすると、「いか味」なのかも知れません。

しかし、それを覚悟して食べると、全然見当違いな感じ…。

日本人の口にはあんまり合わないかも知れませんね!

私は、そんな嫌いじゃない味でしたが…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。