こんなんアリ?? | 亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

亜細亜N倶楽部~ひとまず近隣諸国へ行きましょ~

世界の人々が仲良くしてくれたらいいなぁと思います。
そのためには、相手のことをよく理解しなくちゃ!と思い、
細々と近隣諸国を見て廻ってます。
言葉が解らなくても、なぜか分かり合えるその瞬間が好きです。


テーマ:

誰が見る訳でもないのに、秘かに自分だけで楽しんでいる趣味があります。

それは、なんと「ベランダガーデニング」でございますっ!!

毎年秋には【チューリップ】の球根を植えています。

昨年の秋にもやっぱり球根を40球ほど買ってきて植えました。

ここ数日の暖かさも手伝って、いい感じに葉っぱが伸びてきて

毎日水をあげる度に成長を楽しみにしておりました。

ところが昨日、会社から帰ってお水をあげようとベランダへ行くと・・・・・!!!

チューリップ

ナント!!もうお花が咲いてるじゃ御座いませんか!!

ところがですね、↑の写真を見てもお判りのように「茎」がないっ!!!

これがキレイに咲いたら、会社にも持って行って生け花もしようと思ってたのに

これじゃ、入る花瓶もありません!!

しかも残りの39球の様子も見てみると・・・・

チューリップのつぼみ

またしても同じ状態で花を咲かせようとしておるではないかっ~!!

まるでキャベツのようです。。。

何でこんなことになっちゃったんでしょうか?

「あんまり間隔を取らなくて植えても大丈夫!」という話を聞き

きっついぐらいで植えたのは確かなんですが、やっぱりそれが原因??

今年は会社に手塩に掛けて育てたチューリップを

飾ることはなさそーですm(T∇T;)m


hokahoka-cooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.