7月20日(土)

清水農園の新鮮な野菜を使って、みんなで料理をしました🍳

今回は、ご家族の皆さんも一緒ですウインク

 

メニューは

二重丸とり肉のピカタ

二重丸じゃがいものニョッキ入り 畑の野菜のコンソメスープ

二重丸ごはん

 

今回は 人数が多いので ご飯は大きな炊飯器を使いました

有志のお友達で担当します音譜

全員分のお米をといで 参加した弟くんの手のくるぶしまで 水を入れますパー

 

おかずは テーブルごと お父さんお母さん 弟や妹と協力して 

 

野菜を洗い 食べやすい大きさに切ってハート

 粉をつけたり 音符

やいたりキラキラ 

こねこねしたりハート

ゆでたり音符

ちょっと一息照れ

 

できあがり~花飛び出すハート

 

みんなでそろって「いただきますお願い

 

おかわりもたくさんして 

あまったごはんも おにぎりおにぎりにして み~んないただきましたグッ

 

ポッシブでは 毎年「親子料理教室」を行なっています

今年は 本当にたくさんのご家族のみなさまに ご参加いただきましたラブラブ

なんと 職員も含め 40名超びっくりマーク

 

場所が手狭になり 調理で暑くもなり 段取りも皆さまにお任せ…

至らないことばかり、と反省しきりですがアセアセ

何よりも たのしく いつものポッシブ をお見せできたかと思いますおねがい

 

今後も ご家族の皆様も参加できる行事を 行ってまいります

これにこりず また ぜひご参加くださいニコニコ

 

ちなみに 料理教室の後はあしあとあしあと

食後の腹ごなし 

みんなで川遊びをしてから 帰りましたルンルン

 

 

 

スタッフ 村上恵美子