屋根の点検 | 岐阜の屋根工事は外部工務店

岐阜の屋根工事は外部工務店

大垣市の瓦屋の屋根ブログ


テーマ:

梅雨が近くなりますと、屋根の点検のお問合せをよく頂きます。

 

昨日も、月曜にお問い合わせ頂いた、笠松町のお客様宅に谷瓦の補修に伺いその後、瑞穂市に屋根の点検、午後からは大垣市で雀さんが屋根に侵入しているお宅の点検に伺い、明日から足場を架けるお客様宅で打ち合わせ、そして最後に、18年前に屋根工事をさせて頂いたお宅に点検に伺いました。

 

最後の現場は、前日に棟梁から電話を頂きリフォーム業者が早急に工事しないと雨漏りすると言われたと連絡を頂き点検に伺いました。

屋根に上がり点検をしましたが、異常はなくお客様に報告し、よくよく聞くと、漆喰が剥がれているとか瓦がカタカタするとか言われたそうです。

地瓦は葺き土を使用しない乾式工法で桟木に釘止めしてありますので多少はカタカタ動くのは勘弁してもらい、漆喰に関しては、18年経っても全く剥がれていないので安心してくださいとお伝えしました。

 

漆喰は全くと言って異常はありません。

 

その業者がサービスで施工したコーキングは、瓦を釘で屋根に固定してるので、まったく意味のない工事でした。

僕たちも瓦をめくらないと、どのような工法をしてるかは判別できませんが、屋根に上がれば大体の事は分かります。

必要のない工事をお客様に雨漏りするかもと嘘をついて仕事を取ろうとする業者は信用は出来ないと思います。

屋根の点検をお願いする場合は、かわらぶき技能士にお願いすると確実です。

もちろん私も1級かわらぶき技能士を持っていますので、お気軽にお問合せください。

 

 

岐阜県知事許可(般28号)第15980号
 屋根工事・瓦工事・塗装工事・
古鬼、瓦の販売
住宅リフォ
ームの事なら有限会社外部工務店

 岐阜県大垣市三津屋町4丁目2番地-2
 TEL:0584(81)2864㈹ FAX:0584(82)2382
 http://www.hokabe.net/

お見積もりは完全に無料。成約に至らなくても無料です!
お問い合わせはこちら

 

岐阜の屋根工事は外部工務店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。