岐阜の屋根工事は外部工務店

大垣市の瓦屋の屋根ブログ


テーマ:

大垣市の塗装工事現場は先週には塗装工事は終わり、今週からベランダ部分と一部のパラペット部分をモルタルから乾式工法にする工事に入りました。

 

表のベランダ部分はモルタルにひび割れがあり足場施工後に状態確認し金属サイディングで施行し直すことになりました。

 

ひび割れ部を軽く叩いたところ、剥がれてしまうほど劣化していました。

大きい開口部でベランダの手摺から雨漏りし鉄骨が錆、膨張したことでモルタルにひびが入ってしまったようです。

 

モルタルを剥がし、錆止め塗装を施工中です。

金属サイディング施工後に雨漏りの原因でした、鉄製の手摺を笠木付きアルミ手摺に交換します。

 

もう一か所は本宅木造のベランダパラペットで、以前ひびを補修されていたようで、そのまま塗装予定でした。

 

コーキングで補修済みでしたので、もう一度コーキングを打ち直すのに剥がしにかかると浮いている感じがありました。お客様と相談しトタンで貼り直す事になり解体しました。

 

解体中から違和感はありましたが、下地も腐ってしまっていましたので、大工さんと相談しながら施行することになりました。

 

塗装工事は、定期的に施工することで、住宅の寿命は格段に長くなります。早めのご検討で大切なお宅を守りましょう。

 

 

岐阜県知事許可(般28号)第15980号
 屋根工事・瓦工事・
古鬼、瓦の販売
住宅リフォームの事なら有限会社外部工務店
 岐阜県大垣市三津屋町4丁目2番地-2
 TEL:0584(81)2864㈹ FAX:0584(82)2382
 http://www.hokabe.net/

 

お見積もりは完全に無料。成約に至らなくても無料です!
お問い合わせはこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岐阜の屋根工事は外部工務店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。