介護・病気・リハビリ・猫

絵日記・コマ漫画のUPしてます


テーマ:

宝石赤宝石白宝石白宝石白宝石赤ピンクハート宝石赤宝石白宝石白宝石白宝石赤

 

訪問ありがとうございます。

 

「いいね」「コメント」

日々の喜びとなり感謝でいっぱいです。

 

このブログは

宝石ブルー家族と介護のテーマ 笑い泣き宝石ブルー猫のこと 

宝石ブルー自身の病気・リハビリをUPしています。

なるべくポジティブに描いていますが

(つもりですが)

正直、家族と介護のテーマになると

家族だからこそ重い内容の時もあります。

 

「読者登録」「アメンバー」

ありがとうございます。

「アメンバー」ですが

(家族の悩み・ご自身のブログ更新ある方

交流がある方などで判断させて頂いています。)

「読者登録」ですが

クリックで飛ぶ・広告・勧誘関連かな?

と判断した場合はお断りしています。

 

コマ漫画・絵日記に関しては  真顔 キリッ

 

オチ下手なので・・・許してください。

 

すみません。よろしくお願い致します。

 

宝石赤宝石白宝石白宝石白宝石赤ピンクハート宝石赤宝石白宝石白宝石白宝石赤

 

 

10月9日(月)

 

7日・8日とぷち衣替えに洗濯

 

これから寒くなるであろうとおもいきや

 

・・・ジリジリジリ

 

夏日となった9日

 

折角のお休みなので散歩に行こうか

 

そういってプチ衣替えに洗濯

 

普段、仕事で疲れているであろう

 

旦那さんに甘えて近所に散歩に行こうと

 

いくこととなった。

 

化粧しようと思ったら

 

私「あら・・・・」

 

 

 

散歩から駅前のドラックストアに

 

向かうこととなりました

 

ノブというメーカで

 

入院中顔の皮膚が赤くなってしまい

 

そこから顔が敏感になってしまったのです

 

病院の洗顔後顔がひりひりしちゃって

 

水が合わなかったのかなぁ?

 

もうかなり前のお話なのに

 

なかなか治らないです

 

 

そして化粧品を買ってから

 

いつもの100均一に買い物に行き

 

おかずを買って帰るとき

 

 

向かいの雑貨屋さんになんとなく

 

入ってみたくなったんです

 

車椅子ギリは入れるかな?

 

しかし、その先は狭そうでむりかも?

 

ですが。。。。

 

 

奥にいけないかもしれないけど

 

行くことにしました。

 

そう・・・前に入ったことはあったけど

 

前に「それ」は無かったと思う

 

 

そうなんです

 

入ってすぐのところに介護靴(リハビリシューズ)

 

1種類だけど(色は沢山)展示されてました

 

 

旦那さんと顔を見合わせ

 

旦那さん「おおおお!」

 

私「くつほしいな~」

 

旦那さん「もう今はいてるの限界だろう

見ようよ」

 

 

 

指の先が余ってるかとか?

 

まったく感じないんですよね

 

きついとか

 

丁度いいとか

 

感じないのに

 

圧迫感が痛いだけ・・・・

 

試してよいというので

 

履いて数歩歩いたら・・・

 

 

甲が超人ハルクのように

 

盛り上がり

 

マジックテープを

 

  剥ぐ始末!!!

 

 ベーリベリベリ!!

 バーリバリバリ!!

 

 

見本で置いてあった靴はこちら


同じ靴がズラーと並んでます

色違いでw

 

 

3Eの25まあであるそうで

 

コレを履いたのにそんな状態

 

すると。。。。店舗の方が

 

他は注文になってしまうのですが

 

注文したら購入するしかないとのこと

 

買いにいけない私のような人が

 

靴を買うってほんとうに大変なんです

 

靴屋には無いし。。。

 

そして、カタログを見せてくれました

 

 

わたしがこの数年


履いているのが


カタログ右下の快歩主義のようです

 

メンズwww

 

そのオークのようです。


男性の靴を履かないとならないの


正直嫌でした。w


でも、履けるのがないので


履けたのを履く


だから、どこのメーカーだとか


覚えてなくて


でも


カタログを見て同じ靴があったの


なぜか嬉しかった。


甲が少しはむくんでるけど


普通はぺたんなのに


歩くともりあがるの。


力が加わりマジックテープが


軽いと簡単に剥がれてしまい


歩行練習ができなくなるんですね。


だから、履ける靴があるだけでも


感謝しないとならなかった。


でも、同じものはもう履きたくないw


矛盾www

 

 カタログの上も


快歩主義だったのでネイビーのを

 

注文してみました。

 

ネットでいろいろ見て


悩みに悩み保留にしてました。

 

こんな感じで買うとは!

 

 

一番なさそうなところに

 

まさか展示され注文までできるとは。

 

・・・・驚きました。

 

 

しかもネットで今回試しに履いた靴

 

買う候補に入ってたのです・・・・

 

 

毎日ハルクになるところでした。

 

 

「靴だぁ~!こんなカタチでやったぁ~!!」

 

 

入ったら連絡が来ます。

 

それまでおあずけ!!!

 

 

デレデレ 「待ち遠しい」

 

 

宝石ブルー宝石白宝石白宝石白宝石ブルーイエローハート宝石ブルー宝石白宝石白宝石白宝石ブルー

 

ブログランキングに登録しています

 

もしよろしかったら

 

「ぽちっ」ってしていただけると

 

嬉しいです。

 

よろしくお願い致します

 

 

   難病ランキング 

 

にほんブログ村 病気ブログへ   にほんブログ村

 

 

訪問していただき

 

ありがとうございました

 

今日も皆様にとって

 

素敵な一日になりますように。

 

  宝石ブルー宝石白宝石白宝石白宝石ブルーイエローハート宝石ブルー宝石白宝石白宝石白宝石ブルー

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

hoka-mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。