皆さん、こんにちはラブ
ホジュイムニダおねがい


 10月9日、韓国はハングルを記念するため連休でしたが、
10月9日は日曜日なので振替休日で

 月曜日にお休みになりましたひらめきひらめき

それで···
私は立ち去りました。キメてるキメてる

しかも金曜日まで会社に休みを取って
電車に乗って旅に出ました新幹線前

 なんと2泊3日の旅紅葉

 しかも 秋旅行なんて!!!!!(ホジユは秋が大好きです看板持ち看板持ち)

 汽車の風景を見ながら.. 


初めての旅行先である光州へ指差し
日本には新幹線があればにっこり

韓国にはKTX、SRT があるんですが
  今回、私はそのSRTに乗って旅行を 来ましたチョキ

 まず
 今日 旅を共にする友人[バンダルイ]友達です。

よろしく🐻


 光州はひらめき 

日本人にも結構知られている 韓国の旅行先なんですけど、
日本でも公開された韓国映画「タクシー運転手]の
実際の地域ですひらめき


私は光州によく来る方ですが てへぺろてへぺろ
その一つ目は一番親しい友達がここに住んでいておいで


二つ目は私の好きな野球チームが
 この地域の野球チームなので
たまに野球を見に遠いところに来たりしますグッ


今回の旅行は、


その二つを成し遂げるために 
ここに早く来たものですニコニコ


しかし、

友達は金曜日なので仕事をして 
野球開始時間は夕方6時30分なので 

不安不安不安

少しでも一人旅をすることに決めました。 

場所は光州アジア文化の殿堂、全日ビル245 2ヶ所です。 




アジア文化殿堂は

多様な展示が無料で見られるので展示会や博物館が好きな
私には いい旅行 コースですウインクウインクウインク

 また、全日ビル245は、
 1980年5月18日に起きた 光州民主化運動の時
 軍隊から建物に向かってヘリコプター射撃があった
実際の建物です。ガーンガーン

今はその歴史を記憶するために建物をリモデリングした 後、 
 忘れてはならない歴史を 記録した 場所ですショボーンショボーン
 

じゃあ 先ず 一番目の場所である
アジア文化殿堂としてGOGO指差し


展示会場への道走る人


 天気が 本当に表現できないほど
きれいで素敵な絵のようだった日ラブラブラブ


今日見る展示会の名前は[地球の時間] 
メディアアートを基点に地球の環境を表現した展示会 PC





地球の夢幻的な 魅力を 見せてくれ
人並みはずれた メディアアート でした。

地球の生成、自然と人間との共生、人間の便利さによって
壊れる地球の姿まで多くの意味を含んでしました。




 大きくはなかったが、かなり見応えのある展示会でしたおねがい
また、この展示会以外にもすぐ隣の他の展示会も一緒に行ったので



 作品を鑑賞するのに1、2時間ほどかかったけど
 こうして最初の展示会観覧を終えて 

私は前日ビル245に向かっいました。 
次の旅行機は 2便で口笛口笛