オンマ/呪縛 Umma (2022)

 突然現れたアマンダのおじはアマンダの母の遺骨を持ってきてこう言う。このおじって奴もたいがい腹立つよな。

 

 娘のクリスと養蜂の仕事をしながら自給自足の生活をしているアマンダは、クリスを産んでから電気に近づけなくなり、携帯やネットから無縁で世間から孤立していた。

 クリスは学校になじめず、家で勉強することを選んでいたんだけど、大学へ行きたいと考えるようになっていて、アマンダとクリスの唯一の友人である”クーパー&サンズ”のダニーに相談していた。

 そんなある日、アマンダのおじだという男がアマンダの母親が死んだことと知らせにくる。

 おじは、アマンダの母は死ぬときに娘がいなかったことを悲しんだとアマンダを責め、遺骨をこのままにしとくと彼女の怒りが増すだろうと遺骨を置いていく。

 娘に執着する母親に虐待されていたアマンダは母親の家から逃げ出し、名前を変えて生きてきてたので、母親の遺骨はそのまま放置する。

 そんな中アマンダはクリスの部屋から大学入学に関する書類を見つけ、、、、、。

 

 心霊ってゆーかほとんどヒトコワだよな。

 どんだけ自己中やねん(-`ェ´-怒)

 うーん、このところおもしろいホラーにあたらんな。

 

アイリス・K・シム Iris K. Shim ...... 監督/脚本

マット・フラネリー Matt Flannery ...... 撮影

ヨン・オク・リー Yong Ok Lee ...... プロダクション・デザイン

ルイス・シオッフィ Louis Cioffi ...... 編集

ケヴィン・グルタート Kevin Greutert ...... 編集

リア・バトラー Leah Butler ...... コスチューム・デザイン

ロケ・バニョス Roque Baños ...... 音楽

ナンシー・ネイヤー Nancy Nayor ...... キャスティング

 

サンドラ・オー Sandra Oh ...... アマンダ

ファイヴェル・スチュワート Fivel Stewart ...... クリス

メーウハ・アラナ・リー MeeWha Alana Lee ...... オンマ

トム・イー Tom Yi ...... Mr. Kang

オデイア・ラッシュ Odeya Rush ...... リヴァー

ダーモット・マローニー Dermot Mulroney ...... ダニー