おはようございます

コチラに来てから、めちゃ早朝に目が覚めてしまいます。時差ではなく、これが妊婦特有の睡眠がコマ切れになる現象…?
にしては、まだちょっと早いような

まあ、早起きは三文の徳ってことで

アメリカ生活最初の土日について、今日は第2弾!
第1弾はこちら→(´⊙ω⊙`)
必須品の購入はせずに、クリスマス用品を買ってしまった我々。
マグカップ
ランチョンマット私たちが滞在しているのはカリフォルニア州なんですけど、まーったく寒くない。20度くらいで、半袖で歩いている方もいるくらい。
なので、クリスマス装飾がなんとなく気分に合いません。。。でも皆さんリース飾ったり家をデコったりしてる。
まあ可愛いからいいか

↑この写真にも写ってますが、ずっと割り箸を使用してきたバスケマン。
日本からの荷物にはもちろん使い捨てではないお箸が入ってますが、それらはスーパーで買った安物のお箸。。。この機会にお箸を買い足すことに。
日本から来る古いお箸は捨てるかな…。
無印良品!
私たちが住んでるあたりは完全に車社会で、道に歩いている人がほぼいません。アメリカに来てから、一番ストレスになりそうなのがお散歩出来ないことで…
私たちが住んでるところから車でちょっと行くと、サンタモニカという街があります。そこに無印良品があるので行ってきましたー

無印良品だったら、色んなモノがバラ売りで買いやすいだろうし
お値段張るけどね。
サンタモニカは海沿いの街!
雰囲気は、原宿(裏原)と鎌倉を足して二で割ったカンジ

海ー!
あの海の向こうに日本が…



潮の香りは、しない。
貝殻のない、砂ばかりの浜辺。
12月なのにサーフィン野郎がたくさん。

一方サンタモニカは町歩きしている人がたくさん
良いとこや〜
良いとこや〜
ぼりゅーみー!美味しかった!
てことで私はチップ制度をわかってない。
仕事でも遊びでもアメリカには何回か来ていますが、レストランでの外食を一人でしたことが実はありません
スタバなどカフェは利用してます。
スタバなどカフェは利用してます。なんでかと言うと、
仕事の時は、スーパーで食糧調達
→節約。
出張手当て?を懐になるべく入れる

レストランは上司など誰かと入る
→私は支払わないでオッケー
を狙うw
を狙うw3ヶ月間外食続きだったバスケマンにお任せ〜支払いもお任せ〜ゴチ。



























さて、この日の戦利品はコチラ!
白い箱2つは、ゴミ箱として使います。無印良品で購入。
象印の水筒、そして新しいiPhoneも手に入れましたー

アメリカでの電話番号が手に入り、これでバスケマンと別行動しても安心です!
出産でお世話になる病院もUberアプリに登録した!アメリカに陣痛タクシーとかはないだろうし、今出来ることはこれくらい…かな。









日本では、私とバスケマンがそれぞれ一人暮らししていた時の家財道具を持ち寄って、新婚生活をスタートさせました。
お互い学生の頃からの一人暮らしだったので、色んなものが年季入ってる&超安物。この機会に一新するのは悪くないなーと。でもアメリカではなかなか手に入らないものもきっとあるので、とりあえず日本から送って、手に入ったら捨てる、を繰り返してアメリカでの新生活を作ってこうかなと思います



気をつけないといけないことは余計なモノを買わないことー!
クリスマス用品買ったり無印で色々買い込んだくせに言うのもヘンですが、ワタクシ、ゆるーくミニマリスト目指してるんで
ドヤっ
今回みたいな海外への移住はもちろんのこと、引っ越しするときに本当のミニマリストさんはどんだけラクか…!!
モノの少なさが、日々の忙しさを助長すると思うし。
アメリカとミニマリスト。
とても相性は悪そうですが

お金も貯めたいし、私は頑張るぞ







今日はここまでです

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!








