見たい2015冬ドラマをまとめまして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




寒中お見舞い申し上げます、寒い日が続いてますね、でも個人的には年末年始のドタバタが過ぎて、やっと平常な感じでありがたいかぎりです。


さて、今日は見たい冬ドラマをまとめます、初回を見逃さないための個人的なメモです、もう始まっちゃってるのもありますが、なんとか録画はできてたり。


でも今季は珍しくそこまで気合い入れたい作品がなく、見たいドラマの数自体が多くないんですよね…………、一応テレビ誌を買って眺めてはいるんですが。


今期はどれ見る? 2015年「冬ドラマ」見どころ情報


出演者と役柄で「これは!」というものが個人的に少なく、冬ドラマはおとなしく冷静に見ようと思います、じっくり見る作品は多そうだし。


以下は私が見る予定のドラマを曜日ごとにまとめます、私は趣味嗜好が偏りまくりなんで、見る見ないの理由がファンの方からすると不快かもですが。


一般人がネットの片隅で吠えてると思って流して下さい、あくまで個人のブログだし覚書だしメモだし、文章力無いのもわかっていますので。


女性に聞いた!絶対観たい「2015年の冬ドラマ」ランキング


それでも大丈夫な方は以下どうぞ、…………↑↑私は女性じゃないのかなあ、だいぶ違うなあ見たい作品が。



・月曜

まず水戸黄門枠の「警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル」(1/12~)を見ます、この枠の刑事モノはじっくり見られて面白いですよね、まあ秋ドラマは見ていませんでしたが。

EFBC97E784A1E9A18C8.png
谷原章介、デビュー20周年で民放連ドラ初主演!「気負わずに、と気負っています」『警部補・杉山真太郎』放送決定

「子育てに奮闘する敏腕刑事」というのが全然想像できませんが、谷原章介カッコいいし他の出演者も良いし楽しい刑事モノなのかなと、…………あまり子どもばかり映るのもイヤですが。

あと久しぶりに恋愛モノの月9を見ます!杏と長谷川博己の「デート~恋とはどんなものかしら」(1/19~)です、出演者も内容も枠も普段なら見ませんが、脚本がまさかの古沢良太なんで見てみようかと。

77d0d6a051d6497df8380beb1c9e20b3-e1420175670284.
杏月9初出演で初主演に! 長谷川博己と恋愛力ゼロ同士のラブコメ共演

「リーガルハイ」や大好きな「外事警察」の脚本家なんで、かなりテンポ良く楽しく進みそうなんですよね、笑えてきゅんきゅんできる恋愛が見られたらいいな。

そしてテレビ東京深夜の「太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~」(1/12~)を見ます、面白いドラマはもうNHKかテレ東なんじゃないかと思っているんで、これも期待しています。

IMG_20150106_163544.jpg
手塚とおる、木南晴夏、柄本時生が口下手な人々に絶妙な「ほめワード」を授ける!?『太鼓持ちの達人~正しい××のほめ方~』

メンバーがスゴくないですか?!手塚とおるが主演ってスゴいですよ!深夜ならではのにやにやできる作品だと思うんで楽しみ、…………月曜に3本見るの大変かなあ。



・火曜

関テレ枠の「銭の戦争」(1/6~)を見ます、もうスタートしてますが、初回は録画したまままだ見ていないんですけどね、渡部篤郎が出るということでとりあえず押さえてたり。

Screenshot_2015-01-06-16-33-10~01.png
草なぎ剛、復讐に燃える男を怪演!新ドラマで大島優子&木村文乃と愛憎の三角関係に

韓国ドラマもヒットしたみたいだし、脚本はドラマ「バチスタ」シリーズの後藤法子さんだし、なにより草なぎ剛主演ドラマはハズレが無いと思っているんで、ちょっと重たそうですが完走できればなと。

火曜は以上です…………、女のバトルや離婚モノには全く興味ありません、いつからこのテのドラマが増え始めたんだろう、見ていてイライラしそうでパス。



・水曜

秋から見続けている「相棒 season13」を引き続き見ます、水10の日テレvsフジはどちらも見ません、何故同じ枠でダメ夫とデキる妻のドラマなんでしょうね、主婦の方は楽しそうですが、私は見るのやめておきます。



・木曜

ドラマがめっちゃ並んでる曜日ですが、パスしておこうと思います…………、NHKの時代劇は見ようか迷ってる感じなんですけどね、医療モノも不倫モノもやめておこうかな。

渡辺直美の深夜ドラマはかなり気になってるんですが、いや渡辺直美が普通に演技してるだけで笑っちゃうんで、無理かも…………、初回見逃しちゃったし仕方ないか。

「DOCTORS3」は視聴率どのくらいいくかな、あと真木よう子のヤツは出演者がとってもいいんですが、ストーリーが自分と合わなそうなんでやめておきます。



・金曜

まず金妻枠「ウロボロス~この愛こそ、正義。」(1/16~)を見ます、原作マンガは全く知らないんですけど、小栗旬のビジュアルが!素敵すぎる!インテリヤクザ大好きです!!

IMG_20150106_163543.jpg
生田斗真、小栗旬と8年ぶりに連ドラ共演!2015年1月新ドラマ『ウロボロス』放送決定

私の中でほぼ完璧ですこの小栗旬、それだけの不純な動機で見ます、上野樹里は正直苦手なんですが、頑張って見続けようかと、…………ちなみに私が一番最初に好きになった「インテリヤクザ」は鹿賀丈史だったり。

そしてテレビ東京のドラマ24「怪奇恋愛作戦」(1/9~)を見ます、スタッフも出演者も深夜なのに豪華!っつーかケラさんはいろんなコトに挑戦されますね!…………ただシュールすぎると脱落しちゃうかも、私。

IMG_20150106_163542.jpg
仲村トオルが新境地開拓!『怪奇恋愛作戦』で一番頭の悪い純粋無垢な天然刑事役に決定

仲村トオルがやたらとコメディに出るようになって、個人的にはかなり嬉しいです、すっとぼけた天然刑事かあ、今までの積み重ねがあるから余計笑えそうです、楽しみます。

そしてその流れでテレ東の「山田孝之の東京都北区赤羽」(1/9~)も見ます、これドキュメンタリードラマだそうですね、それって何?フィクションではないの?
mainimg01.jpg
山田孝之の「誰も見たことのないひと夏」がドラマに!?『山田孝之の東京都北区赤羽』

清野とおるのエッセイコミックとはどう繋がるんだろう、そして私の中で清野とおるといえばイベント「共感百景」で見たかなりイッちゃってる漫画家さんというイメージが強く…………、とりあえず初回を見てみます。

ぐっさんのドラマは保育園問題がいろいろ出てきて面倒そうだからパス。



・土曜

見ません、NHKのはどうしようかなあ、反町隆史はかなり気になるんですけど、ちょっとテーマが安易ではないですか…………?やめておこうかなあ。



・日曜

まさかの二日連続何も見ないパターンです、今年は大河はお休みします、だって幕末モノは一昨年さんざん見たよう、しかも大沢たかおはあんな格好してたら「JIN」の南方先生にしか見えないもん、パス。

TBSの日曜劇場は絶対面白いと思いますが、キャスティングが狙いすぎててあざとくてイヤ…………、ドラマ見るなら原作小説読もうかと。



以上、冬は「相棒」も含めて8本見ようと思います、秋に引き続き少ないですね、まああまり時間もとれないし、バラエティ番組もいろいろ見たいし、こんな感じで。


感想はツイッターでのみ呟く感じですが、他にも面白そうなドラマがありましたらぜひ教えてほしい水樹でした。