「さま×さま」、Eテレ「100分de名著」、「一狩りいこうぜ!4G」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




毎年「年末って感じがしない」とか「何をそんなにバタバタしてるんだろ」と思ってるこの時期ですが、今年は年末感たっぷりです。


まあ周りが大慌てでその雰囲気に流されてるだけなんですけどね、大掃除もできてないし、自分のことはマトモにできていなかったりします、でも新しい年は来ちゃうんだよなあなんて。





気になったアメーバニュースを2つ。


稲垣吾郎&香取慎吾『すべらない話』に芸人以外初参戦で「半同居人」の存在を明かす


「人志松本のすべらない話」が原点回帰だそうで、観覧ゲストを呼ばないらしい!それはとっても良い!!この番組は深夜に芸人さんがこっそりやってるのを盗み見る感じが好きだったんですよねえ私。


開会の歌とか大掛かりな登場とか着飾った芸能人の皆様とかの「ショー」になっちゃったのは、規模がデカくなって嬉しくもありちょっと淋しかったり…………、だからまたシンプルな「すべらない話」が見られるのは嬉しいです。


ただ何故ここに現役アイドルが来るのかなあ、いやSMAP大好きなんですけど、ここは違う気がするんですよねえ、「マルチタレント」さんならまだわかるんですが、アイドルって!…………ここには来てほしくなかったかも。


これでイチコロ! 上手に隙を見せるテクニック10選「おかしの封をあけられないフリをする」


私はもともとスナック菓子の封を開けるのが下手だし、いやその前に開けるのめっちゃ時間かかります、…………イチコロなんですか?そうかなあ、人によるでしょ。


わざと隙を見せなきゃいけないって大変ですね、確かに「隙が無い」と言われたことはありますが、だからって演技したくはないよう、難し。





昨夜見た番組と、録画消化した番組について。


image


まずは「さまぁ~ず×さまぁ~ず」です、話の長い人への対応って面白いなあ、一応愛想笑いしてる大竹と、いなくなっちゃう三村の差!でもいなくなってから状況を気にしてる三村もいいなあ。


最後のコーナーではネット用語のクイズでした、全部答えられちゃった自分がなんかイヤ…………、「kwsk」を「キオスク」と読んじゃうさまぁ~ずのセンスがスゴい!「メシウマ」も楽しかったし、さすがです。


image


あとはEテレ「100分de名著」です、今月はシェイクスピア「ハムレット」を読み解いてまして、その第3夜でした、今回の放送はかなり面白かったなあ、女性にまつわるお話だったんですけど。


ハムレットがお母さんに対して抱いてる気持ち、お父さんの死後すぐに弟と、ってのは確かにイヤかもだけど、この時のハムレットの年齢を聞いてびっくり!まさかの30歳!どういうコト!幼稚すぎる!


image


オフィーリア役の女性良いですね、彼女が自殺を図るのはさすがに思い詰めすぎだよなあとやっぱり思う…………、いやハムレットがちょっと怖い感じになっちゃったんで、それでなんでしょうけど。


台詞の書かれ方、言葉の使い方から思いを読み取るってかなり面白いです、いよいよあと1回を残す感じになりましたが、「ハムレット」のストーリーに関してはあまり触れてないですよね?シーンを切り取ってるイメージです、こんなもんなのかな。





あとはモンハンバラエティ「一狩りいこうぜ!4G」です、今回は録画に失敗してしまったんで、ニコニコにアップされてる公式動画を見た感じです。


2014-12-28 13.53.35~2.jpg


タブレット視聴なんでボカシではなくモザイクを入れてみました、今回のゲストは加藤夏希とDAIGOです、豪華!みんな2や2ndGから始めてるんですね、…………そんなに芸能界にハンター多いの?


DAIGO面白いなあ、こんなに大騒ぎしながらガチャガチャ狩るの楽しいかも!指図したりリーダーになるのではなく、ただ一人でわーわー騒いでるのは見てて面白すぎます!「乗りのDAIGO」って!


2014-12-28 13.54.00~2.jpg


加藤夏希の腕前はあんまりよくわかりませんでしたが、みんなが楽しそうで見ていてにこにこできました、いや岡田義徳が弓なのに前線にいて爆笑!そしてさっさとオチてるあたりも!


効率とか考えずそれぞれがやりたい放題でしたね、そして今回はファミ通の長田編集長の髪型が!イキってるし!誰もそこにツッコんでいなかったですけど、急に若作りで面白すぎた水樹でした。