「ヨルタモリ」を見て、ドラマ「相棒 season13」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




師走とはよく言ったもので、本当に一日が目まぐるしく、何でもないのに私まで走ってた気がしました、気付いたら一日終わるわ、みたいな。


でもあまりに忙しすぎて、周りを見れていなかった気がするなあ…………、お天気も気温も街の風景も思い出せないのはなんかイヤな感じです、もう少し辺りを見回す時間をとりたいかも。


すげー寒かった記憶はありますが。





気になったアメーバニュースを2つ。


マクドナルドから冬限定新メニュー! 「かにコロッケバーガー」12月17日から期間限定販売


かにコロッケかあ、「かにクリームコロッケ」のが嬉しいんですけどね個人的に、クリームコロッケ大好き!自分では作らないけど!


でもマックは今「グラコロ」を出してるんじゃなかったでしたっけ?コロッケばっかりだなあ、ただ私は今マックに行くならハッピーセット一択です、マリオカート欲しい!


マックは売り上げがかなり落ちてきちゃってるようですが、私は今も大好きなんで、頑張ってほしいもんです、…………近くに出来てほしいよう。


鼻づまりで夜も眠れないときの対処法「ペットボトルを脇にはさんでみる」「食塩水で鼻うがい」


鼻うがいは試すのちょっと怖いんですが、ペットボトルはマジか!脇にはさむだけでいいとか、本当なのかなあ、そんな簡単な方法で。


寝る時に鼻がつまってるのめっちゃツラいですよね!だからって鼻をかんでも何も出なかったりするし、「このまま一生こんなだったら…」って考えちゃう時すら!


今度鼻がつまったらやってみようと思います、基本的に身体は丈夫なんでなかなか風邪をひきませんが、ひいた時には。





昨夜見た番組と、録画消化した番組について。


image


まずは「ヨルタモリ」です、今回のゲストは観月ありさでした、そういえば「3M」って呼ばれていた時あったなあ!宮沢りえのあの歌の振り付けも見られて楽しい!


「ヨルタモリ」の宮沢りえの和装姿が人気―着物の時「うなじ」以外で色香が漂うポイント


でも観月ありさはすげー姐御感が強くなってきてますよね…………、「キャサリン三世」の時だけかと思ったら、普段からそうなんだなあなんて思いました、若干苦手。


image


私が「ヨルタモリ」を見る理由は、トーク部分ではなくネタコーナー目当てだったりします、毎週面白すぎる!今回の「競馬実況」ならぬ「鉄馬実況」がめっちゃツボ!どの電車が一番に通過するかだけという!


これにタモリが「解説」をつけるんですが、なんなのそのシブい声!しっとりした解説が本当に競馬解説者みたいでウケた、これも続いてほしいですね、っつーかやっぱり電車関係のネタ多いですね。





ドラマは「相棒 season13」第7話を見ました。


image


右京さんがカイトくんになんか優しい!紅茶いれてあげるのもスゴいし、自宅にあがりこんじゃうのもびっくりしました!「たった一人の相棒」発言とか、驚いちゃったよう。


「相棒」解消か!!甲斐享(成宮寛貴)が退職を決意『相棒season13』第7話のあらすじ


今回はカイトくんが追っていた容疑者が目の前で飛び降り自殺をしてしまい、刑事を辞めようと辞職願を書いちゃうお話でした、これが第7話の見せ場というか、煽り文句みたいですが。


image


ちょーっと安易かなあ…………、そこまで?!って感じでした、そんなにヘコむかね、一般人ではないし揉み合って落ちたわけではないし、少しオーバーに感じちゃいました。


そしてそれを予告やCMにバンバン使うっていうのはなんか残念です、こんな人でしたっけカイトくん?右京さんもこんなに立ち回る人だったんだなあ。


image


年配の女性たちとお付き合いをしてお金をもらっていた男性、歳の差婚の相手が亡くなり多額の保険金を手にしたものの、それが最近引き出されていたというのもあり、カイトくんが調べていました。


そしてこの男性がお世話になっていたNPO団体が怪しいとなり、二人で調べるというお話、↑↑この女の子は映画「桐島、部活やめるってよ」に出てましたね!最近よく見る!


image


突然玄関からスーツの男性が入ってきて4人も目の前に立ち塞がれたら、怖いだろうなあ、NPOの代表「ビッグママ」が犯罪に絡んでるっていうのは前半から想像できたし、保険金殺人の指南をするのはよくある話のような。


「相棒」の割にはなんか無難にまとめられたお話で、ちょーっと残念でした、カイトくんが退職を考えるきっかけがもっとひねられてたら嬉しかったなあと思う水樹でした。