「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」を見て、ドラマ「素敵な選TAXI」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




いいお天気でした!11月最終日は絶好の紅葉狩り日和でしたね!まあ夜になってめっちゃ豪雨でびっくりしてますけど。


近況としてはなんかとてつもなくバタバタしているんですが、月末だからだよねと言い聞かせています…………、「年末だから」とか考えたら、この忙しさが来月も続いちゃいますもんね、いやいや違う違う。


なかなかのんびりできないですが、好きなモノ好きなコトの時間はしっかりとって、日々楽しもうと思います、…………皇居の乾門開放行きたいなあ、紅葉見たい。





気になったアメーバニュースを2つ。


あのチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修スイーツ第2弾『チョコチーズタルト』がファミマに登場!


めっちゃ美味しそうじゃないですか!ファミマで買えるのか!しかも思ったほど高くない!いいですね、どのくらいの再現率かはわかんないですが。


PABLOのチーズタルトは一度だけ食べたことあります、とろとろのぷるぷるでびっくり!ここまでとろとろじゃなくていいんじゃないのかなあと、個人的には思ったり、…………充分美味しかったけど。


コンビニスイーツ大好きです、いろんなお店の商品を全制覇したいくらいです、まあできないからちまちま買いますけど。


面白かったクイズ番組といえば!?―1位『マジカル頭脳パワー!!』


確かにマジカル頭脳パワーは面白かったなあ、所さんってスゴいんだ!と思ったよなあ毎週、似たようなトコだと「IQサプリ」も好きでした、懐かしい。


古いトコでは「ヒントでピント」も面白かったし、「面白ゼミナール」とか「連想ゲーム」も好きでした、でもやっぱり「ウルトラクイズ」かなあ、素人参加型であんなに盛り上がるのスゴくないですか?!企画も楽しくて、録画保存してたくらい大好きでした。


そして何故かランキングに入っていませんけど、「100万円クイズハンター」でしょ!学校が休みの時に必ず見てました!ハンターチャンス!ゴールデンハンマー!!…………ちなみに従姉妹が出場したコトあります、クイズハンター。


あとは「世界はShow byショーバイ」!逸見さーーーん!ミリオ~ンスロット!横取り40万!馬場さーーーん!!…………ちっちゃい頃からテレビ大好きでした、面白いクイズ番組たくさんあったなあ。





昨夜見た番組と、録画消化した番組について。


image


まずは「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」です、ゲストは流れ星でした、最近よく見るのスゴいなあ、THE MANZAIの恩恵素晴らしい!なんか嬉しいです。


だって「ひじ祭り」なんて爆笑オンエアバトルをはじめあちこちで見てるし、お笑いファンはみんな知ってるはず!それなのにそれきっかけでテレビ出まくってるのは、やっぱり面白いなあと。


image


ちゅうえいのギャグを入れた漫才にしたのは、いろいろ考えた上でのターニングポイントだったんですね、でも瀧上が考えたギャグもたくさんあるって知らなかった!基本的に面白いギャグは瀧上作なんですね、ウケた。


ちゅうえいの努力の人っぷりもわかったし、コツコツ頑張ってたのがやっと実を結んだ感じもするし、いい内容でした、…………「ハイ!流れ星」ってやらなくなったのいつからでしょ。





ドラマは「素敵な選TAXI」第7話を見ました。


image


劇中ドラマ「犯罪刑事」にまさかの日村!しれっと出てきた!爆笑!もう役柄の「共犯刑事」も意味わかんないよう、でも次回も出てくるそうなんで楽しみにしておきます。


バナナマン日村、バカリズム脚本『素敵な選TAXI』にサプライズ出演!


今回のお話のゲストは貫地谷しほり、元ヤンキーという過去を隠して玉の輿に乗ろうとする女性でした、でも両親にも挨拶しなきゃいけないし、どうしようと何回も実家に行く選択肢をやり直すお話。


image


これ…………、神回とまではいかなくても、かなりの良回だったような!こんなパターンもあるんだなあ、まさかの「過去に戻らない」選択肢は素敵すぎるでしょ!なんだこの良いお話は!


貫地谷しほり、元レディース総長に!「素敵な選TAXI」にゲスト出演


元ヤンキーというのを隠しているんで、実家に帰っていないのを「ダメ親から逃げてきたから」と説明してる貫地谷しほり、でもその嘘に付き合ってくれる両親は松嶋菜々子のドラマ「やまとなでしこ」な感じでしょうか、…………いや私見てないんですけどね、やまとなでしこ。


image


序盤の竹野内がヤンキーに絡まれてるトコはもうコントなのに、そこから段々と親子の話にスイッチしていく見事な感じ!もう涙出ちゃったじゃん!総長だろうが娘はやっぱり可愛いんだなあ。


とうとう乗車DVD作っちゃった枝分さんにも笑ったし、キツいソバージュの貫地谷しほりがなんかカッコ良くもあり、その映像もスタッフさんたちのお遊びがかなり感じられたし、笑えて泣ける素晴らしい回!


元ヤンを隠していたつもりが、口調や部屋でバレバレってオチも好きです、楽しかった。


image


まさかのカンナちゃんまで総長だった!もうね、「苦露悪惨(クロワッサン)」っていう名前が!うまいトコつきすぎててにやにや、微妙なラインでいいですね。


カラオケ映像とはいえaikoも出てきたし、枝分さんがどうやら学生時代パシリだったっていうのもわかったし、楽しかっもたです、やり直さない人生も素敵だなあと改めて思った水樹でした。