「一狩りいこうぜ!4G」を見て、土曜プレミアム「リーガルハイ・スペシャル」を見まして。 | お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

お笑いとドラえもんとドラマとゲームを愛する水樹の日記

風魔水樹の独り言呟き日記。
かなり勘違いしてますが、よろしければ。

水樹です。




連休の中日もとてもよく晴れた行楽日和になりました、七五三の着物を着たちびっ子もたくさん見れたし、穏やかで過ごしやすい一日だったような。


大地震から一夜明けて被害状況が明らかになってきましたけど、震度6なのに亡くなられた方がいないってスゴいこと!いろんなモノが倒れて壊れてはいても、誰も命を落としてないってなんか素晴らしい。


怪我をされた方はたくさんいらっしゃるようですが、ここからなんとか踏ん張ってまた日常を送ってほしいです。





気になったアメーバニュースを2つ。


コメダ珈琲店の新しいシロノワール「チョコノワール」が期間限定で登場!


素敵!シロノワール大好きなんですよね、もともとパン大好きなんですが、シロノワールに出会ってから一気にクロワッサン熱が高まりました、一番大好きなパンはクロワッサン!…………か、フランスパン。


そのシロノワールにまさかのトッピング!めっちゃスイーツになっちゃってますが、いやいやこれ絶対美味しいヤツですよ、残念なのは近くにコメダ珈琲がないことなんですが、都内のどっかには行きたいなあと。


高倉健から電話「たけしさんと連絡取りたい」→事務所「何言ってんだこの野郎。松村邦洋だろモノマネばかりしやがって」→本人でした


このエピソードは昨日の「情報7days ニュースキャスター」でも話してくれましたが、面白いですよねえ、うろたえる健さんを想像すると楽しい。


そしてとうとう直接連絡をとってきたというのもね、弱った健さんが違うテを考えたっていうのも面白いじゃないですか!いいエピソードがたくさん聞けてにやにやしてます、しまむらでトレーナー買ってお気に入りとか。





昨夜見た番組と、録画消化した番組について。


image


まずはテレビ東京のモンハンバラエティ「一狩りいこうぜ!4G」です、今回のゲストは古坂大魔王と水崎綾女とよゐこ濱口、水崎綾女のハンターランクは330かあ!私最近やれてないから負けてるなあ。


村クエは終わらせたということなんで、私もさっさと追い付きたいです、でも他の皆さんはかなり低いような?4から引き継いでないってこと?濱口あたりは4Gからなんだろうけど。


image


「ガチ狩り」のコーナーではネルスキュラ亜種を狩ってました、私はまだ出会ってないモンスターだったり…………、しかし濱口の操虫棍は頼りなさすぎてウケた!いやジャンプしない棍って意味なくない?背中乗ろうぜ。


水崎綾女のハンマーはあまり見れなかったんですけど、古坂大魔王のガンランスは相変わらず気持ち良いほど竜撃砲が決まっててカッコ良かったですね、来週も楽しみ。





ドラマは土曜プレミアム「リーガルハイ・スペシャル」を見まして。


image


スペシャルで復活した堺雅人と新垣結衣の人気シリーズ、連ドラ時と同じ古沢脚本だったんで、相変わらず世相を斬ってみたりでもユーモアを交えてテンポ良く見せてくれました、今回のテーマは「医療過誤」。


堺雅人&新垣結衣、凸凹コンビが今夜復活!『リーガルハイ・スペシャル』


っつーか「白い巨塔」のパロディ!爆笑!ここまでやるかというほどのオマージュ!!いや~~~、加古隆のテーマ音楽をそのまま使いましたよ!もうねえ、あのドラマを見ていた人たちは開いた口がふさがらなかったはず。


嬉しかったなあ私、毎週本当に楽しく見てました「白い巨塔」、オープニング映像までパロディにするとは、気合い入りすぎ。


image


難病治療の新薬を使ったところ3日後に心不全で死去、その患者の奥さんである吉瀬美智子が弁護士の大森南朋とともに、病院長の古谷一行を訴えるというストーリーでした、病院長が雇うのが堺雅人演じる古美門ですね。


堺雅人&新垣結衣、舞台挨拶で『リーガルハイ・スペシャル』の違いを語る


病院長の娘役の剛力彩芽の前で踊ったよ古美門!少し押さえ気味でしたね、もっと振り切ってくれても良かったですよ、…………でも一応今回は盲腸の手術後という設定でしたが、やっぱり大騒ぎしてました古美門。


image


生瀬さんたちも元気、最後に大森南朋のモノマネしてくれて笑っちゃった、小池栄子はあんなに格闘する秘書さんでしたっけ?面白かったからいいけど。


堺雅人&新垣結衣が語る古美門&黛の変化とは?『リーガルハイ・スペシャル』


大きな裁判慣れしていない大森南朋は最初かなり不利でしたが、戦い方を変えてまるで今までの古美門のように、医療過誤とは関係ない病院のスキャンダルで攻めていってました、個人的にこの辺面白かったです、大森南朋のいやらしさが出てたし。


image


まさかの椅子ドン、いやリーガルハイは番組ポスターがこれ以上に素敵だからどうってことないんですが、かなり可愛いなあと、…………病院長が危篤で、主治医の東出昌大も院長と反対の意見を言い出して、ヘコんでた古美門を奮い立たせてます。


新垣結衣が可愛すぎるコスプレや顔芸を披露!「リーガルハイSP」がネット上で大人気


今回は今までのような荒唐無稽な手法を大森南朋が使っていて、しかもこの弁護士さんがかなり人情に訴える戦術だったんで、ドラマの雰囲気がかなり違っていたように見えました、大森南朋&吉瀬美智子のシーンが多かったし。


image


最後の対決も、どちらも正論に聞こえたんだよなあ…………、人間の命をデータや数字に置き換えるなって意見も、それこそが医学の進歩でありその上に我々は立っているっていうのも。


新薬が危険であってもそれに頼りたくて、でも亡くなったら病院を責めたくて、…………そうするしか心のよりどころがないっていうのをズバッと言われて、相変わらずだなあなんて。


堺雅人と法廷で激突!大森南朋「やっぱりこの人前を走ってるな」


大森南朋と堺雅人と言われて何か引っ掛かるなあと思っていたら、「クライマーズハイ」の映画版とドラマ版で同じ人物を演じてますよね!そうでした!


ボロボロ感は大森南朋のがあるなあと思ったんでした、そうでした。


image


性善説のような終わり方で、まあこういうのもありかなあとしっとりとしたラストを見ていたら、まさかの「アメイジング・グレース」!いやバージョン違いとかじゃなく、まんまじゃないですか懐かしすぎるでしょ「白い巨塔」!


このラストをしみじみと眺められた人は「白い巨塔」見てなかった人ですね、見ていた人はイントロ流れた瞬間から大爆笑ですよ、ここまでやるか!楽しかったです。


スペシャルだからって何かが特別になるわけではなく、扱う事件が大きくなったわけでもありませんが、それだけ普通に面白いドラマなんでしょうね、またしばらく経ったら続編が見たいです。


『リーガルハイSP』の番組中に流れたCMが話題 「絶妙すぎ」「フジもスポンサーもGJ」


確かにスゴかったです、そして菅野美穂まで流れた時には、もう笑うしかなかった水樹でした。