遊びにきていただきありがとうございます。

私は元公務員保育士で第2子の産休と同時に退職しました。

そして世帯年収が半分ほどに減りました笑い泣き

収入が半分に減ったことを期に行った節約・資産運用そして、私の転職活動やワーママ生活について記録していきたいと思います。

 

 

 

―家族構成―

テンテン(私。産休中の保育士)

旦那(運送業のその日その時にならないと何時に帰ってこないかわからないので、当てにならず)

長男(5歳の男の子)

長女(2歳の女の子)

次男(0歳の男の子)

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

私、ラクマ・楽天証券・楽天モバイル・・・とすっかり楽天ユーザーとなってきています照れ

 

私は管理とかしきれないから、クレジットやポイント、アプリなど一本化したい方なのですよ。そしてそもそもはTポイントをメインに貯めていたのです。

そんな私が何故楽天化したのかというと、

 

ポイント投資ができるから

楽天ポイントって投資信託で使用できるんですよ!!(←知ってるって??)

ただし、期間限定ポイントや他サイト等で楽天ポイントに変えたものは投資信託に使用できません。

 

Tポイントとかもできるらしいのですが、楽天の方が投資しやすそうなので、楽天証券の口座を開設してポイント投資することにしました。

 

楽天市場などで買い物をしていたら、けっこうポイント貯まるので、1年間に1万ポイントを投資することを目標に毎月ポイント投資をしています。

 

2019年から3年ほど経過して、今の成績はこちらです

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
いい感じに貯められているのではないのかなと思っていますウインク
 
 
 
投資信託は元本保証ないしマイナスになることもありますが、ポイントなのでマイナスになっても痛手はないかなって思っています。
 
コツコツと貯めていたら10年後には10万ポイント、20年後には20万ポイントでこれらを売れば現金化できるので、道のりは長いですがコツコツとポイント投資してお金を作っていきたいなあと思っています合格
 
データーでは、1年後にはだいたい6割・2年後は7割・3年後には9割の人がプラスになっているみたいです目がハート
 
投資なので自己責任でお願いします笑
 
 
期間限定ポイントは、色々なお店で使わせていただいています。
最近、楽天ポイント使えるお店増えていますもんねウインク
 
この間はポイントでくら寿司テイクアウトしましたデレデレ
 
楽天ポイントありがとうって感じですキラキラ
 
 
 
 
そんなコツコツと亀のようにポイントを貯めている私ですが、やらかしていたことがあったのです。
 
 
楽天市場で
 
「5と0のつく日は、楽天カード利用でポイント5倍」
 
というのがあるじゃないですか
 
 
 
 
 
 
 
 
楽天スーパーセールとかお買いものマラソンとか、この日に購入するようにしていたのですよ。
 
だけど、つい最近知ったのです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

エントリーしないといけなかった!!!!滝汗

 

私、ずっと自動的に5倍になると思っていたのですよ。

 

今思えばツッコミところはいっぱいありますよ。

 

ポイント獲得をチェックするときにわかるやん。なんならデカデカと「エントリー必要」って書いてあるやん。

 

今思えばそうなんですけど泣泣泣

 

 

この数年全然気がついていませんでした笑い泣き

 

 

 

この間のお買いものマラソンの時に初めて気が付いてやっとエントリーしました泣くうさぎ

 何でもかんでもエントリーさせないでよ・・・自動的に対応してよ

 

きちんと確認してポイント増やしましょうね!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメントをいただけたら励みになります。よろしくお願いします

 

妊娠・出産・育児等書いてます。よかったら遊びに来てください!

母になってもかわいく!

 

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↑楽天やyahooショッピングなどする人は登録して損はないですよ~!!