昨日の強風は落ち着いて…


すっきり晴れてはいませんが…



今日はふれあい公園へダッシュ

順番待ちして



ブランコは交代で乗り







1歳さん達もジャングルジムもどきにぶら下がる事ができるようになりましたアップ



すべり台や




鉄棒




バネの遊具に




シーソーと

今日もたくさん遊んで帰って来ましたウインク




昼食は《ビビンバ、玉子スープ、きゅうりとにんじんの酢の物》スプーンフォーク




そして午後からは3月27日に満2歳のお誕生日を迎える金魚ちゃんの、ちょっと早めの誕生会クラッカー


誕生カードはこんな感じに出来上がりました拍手




3時に金魚ちゃんのお母さんがいらっしゃって下さり…





お誕生会の始まりですが…


いつもはいない自分のママが来てくれた事で、緊張してしまった金魚ちゃんあせる


いつもは上手にできるお返事もガッチガチ爆笑


保育者がプレゼントのカードを見せて、首から掛けてあげると




やっと少し動いてくれましたが…

ケーキのロウソクは自分で消せずにお母さんに吹き消してもらいましたてへぺろ




そしてみんなでケーキを食べ…


今年度最後のお誕生会が終了アップ



4月に入室した頃は、まだ1歳になったばかりの赤ちゃんでしたが、最近ではおしゃべりも上手になり保育者の名前もお友達の名前も色の名前も完璧な、成長著しい金魚ちゃんですウインク




来年度は久しぶりに2歳児が5人になりますひらめき電球


賑やかな1年になりそうです爆笑