ニュージーランドで保育士をしている直樹です。

 

先週、僕は親知らずを抜くために歯医者に行って、顎の骨を削り、顔がパンパンガーン

 

仕事に行けずに自宅で療養していました。

 

普段は、夫婦それぞれ得意な家事を担当していますが、

 

この日奥さんは締め切りの仕事が詰まっていて3日前くらいからとても忙しかったのです。

 

という事で、奥さんに仕事に集中してもらうために全部の家事を引き受けることにしました爆  笑

 

天気が良かったので、ベッドカバーや毛布のカバーも一緒に洗濯(今NZは夏なので乾きやすい)!

 

朝ご飯を作り、最近買ったエスプレッソマシンでコーヒーを淹れ、一緒に朝ご飯照れ

 

その後は、掃除機に皿洗い、そして冷蔵庫も掃除。

 

一通り、掃除が終わった後に、お昼と夕食の買い物へ。

 奥さんは唐揚げが大好きなので、鶏ももをゲット!

 

スイカも見つけましたスイカ

 

間違って、骨付きの鶏肉を買ってしまいました。(笑)

 

そして、唐揚げ丼とお味噌を作り、一緒にお昼♪

 

 

僕は、歯が痛いのでバナナを潰して、痛み止めと一緒に無理に食べました笑い泣き

 

午後は洗濯物を畳み、一休憩。

 

ちょっと書類関係を片付けて、冷たい緑茶やウーロン茶を作り、奥さんのリクエストでアイスコーヒーを作りました。

 

美味しいラテのいれ方を日々研究しています牛

 

この日、仕事には行けなかったけど、1日中、家で誰かのために働けた満足感!

 

明日からまた、保育士直樹に戻ります爆  笑

―――――――――――――

◆ニュージーランドの教育省のマガジンにニウエでの活動が掲載されました!

No boundaries early childhood education from Auckland to Niue

 

◆総合情報サイトNZdaisuki.comさんで保育士についてのコラムを書いています。

ニュージーランドで働く男性保育士の日常

 

◆留学専門情報サイト「あの国で留学」にインタビューが掲載されました。

シェアハウスで食費も節約!総額費用414万円/1年6ヶ月(谷島直樹さんのニュージーランドワーキングホリデー留学)

 

◆ライフマガジンE CUBEさんに保育士の仕事についてのインタビューが載りました。

Vol. 188 Career Interview

 

◆ウィンテック留学センターさんのインタビューを受けました

保育士として働きながら大学院へ

 

雑誌スタディ・イン・ニュージーランドにインタビューが載りました

Study in NewZealand Vol.3 (アルク地球人ムック) Study in NewZealand Vol.3 (アルク地球人ムック)

 

Amazon

 

Study in NewZealand Vol.3 Study in NewZealand Vol.3

979円

楽天

 

◆ニュージーランド出身のママさんタレント、ジェシカ・ゲリティさんがインタビュー動画を作ってくれました!

Part 1:NZで保育士になったきっかけ
https://youtu.be/9K_idz3Q_Js
Part 2:NZの保育士お給料はぶっちゃけいくら?
https://youtu.be/GygK6AIWlhg
Part 3:IELTSについて
https://youtu.be/3k0QqqJO_p0

 

※昨年案内していたラインアットは水没して使えなくなったので新たに登録お願いします。

Add Friend