仕事から帰ったら疲れ果てて、いつもカップ麺。健康ヤバい。

あ、平成最後のゴールデンウィークですね。だから?って感じなんですけど。

そう、私が勤めてる保育園には一時保育ってのがあるんだけど、何でかゴールデンウィークも預かってんだよね。

というかさ、ゴールデンウィークに我が子を預けるってどんな親?笑

せっかく家族全員が揃う日でしょ?

旅行行ったり、ご飯食べたり、たくさん思い出作る時じゃねーの?

それなのに、なに子ども保育園に預けてんの?

まぁ、中にはゴールデンウィークも仕事の親御さんもいるよね。

ゴールデンウィークに働いてくれる人がいるから、ゴールデンウィークを楽しめるってこと。

つまり、ゴールデンウィークに働いてくれる人の子どもを預かる私も、世の中を支えてるんだよね。

ただね、ゴールデンウィークはしっかり休みなのに、一時保育に我が子を預ける親もいるんだわ。

ウチの園は日中だけ、遅くても預かりは19時までってなってるんだけど、丸一日預ける親って一時保育のハシゴしてんだって。

ありえなくない?笑

朝イチからウチの園に預けて、限度の19時までキッカリ。

そんで、親御さんが迎えに来たかな?って思ったら違うのよ。

次の一時保育の保育士さんだったとか。

どうかしてるわ。

バトンタッチしたのが夜間保育だから、次の朝までだよね。

丸一日。

そこまでして大人だけで遊びに行きたいんですか?笑

いや、私たち保育士は良いよ。仕事だから。

でもさ、子ども的にはどうなのよ、それ。

ホント心配。

子どもは生まれてくる親を選べないからね。

元気に育って欲しいものです。

さぁ、明日も仕事。ゴールデンウィークを楽しむ人を支えますかね!