だいぶ涼しくなりましたね爆笑

日中は久しぶりに公園にも行けるようになり

子ども達も嬉しそうです照れ音符


先日は、バンビのみんなで

たこ焼きパーティーをしましたよ口笛


みんなはたこ焼き食べたことあるかな?気づき


なかなか一から子ども達と

本物のたこ焼きを作るのは難しいので…アセアセ

導入として、たこ焼きのお製作をして

みんなで楽しみました🐙



ティッシュを丸めて生地に見立てた紙で

くるっと丸めると

たこ焼きみたいになりましたねルンルン



そこに、折り紙で作ったソースと

毛糸の紅生姜、青のり、鰹節をふりかけると

美味しそうなたこ焼きの出来上がり〜キラキラ



トレイに入れて、みんなの美味しそうな

たこ焼きが完成しましたグッ


お母さん、お父さんに見てもらうんだー!と

子ども達嬉しそうラブ


お次は…

可愛いエプロンと三角巾を着ておねがい飛び出すハート



本物のたこ焼きをくるりんと回しちゃいますよチョキ



なかなかこんな経験もできないですよね!

子ども達はちょっぴり緊張しながらも

給食の先生と一緒に上手にくるっと回して

美味しいたこ焼きを作ってくれました拍手



たこ焼き製作と共に

美味しそうなたこ焼き給食の出来上がりびっくり飛び出すハート



自分達でソースやマヨネーズ、

青のり、鰹節をかけてチュールンルン



大きなお口でハートいただきまーす!!


自分達で作ったたこ焼きは

相当美味しかったようで

パクパク食べる子ども達を見ると

笑顔にさせてもらいました目がハートキューン


子ども達にとって楽しい思い出になると

いいなぁと思いますハート


またご家庭でも、たこ焼きパーティー

してみてくださいね指差し飛び出すハート