お友達、中受撤退するってよ。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。


某、セレブboyな息子のお友達。

私立中受験、やめるそうです。






彼は、詳細は書けませんが、マジセレブ、かつ、サラブレッドアスリートでして。

まだ小3なんですが、既に某スポーツで、ハッキリと頭角を現しつつあります。

親御さんがね、元ガチアスリートなのでね。
親御さんのご指導もすごくてね。

で、今はそのスポーツの方を頑張らせたいので、私立中受験は、やーめぴっ、だそうです。

新4年生から塾に入れるのは、止めた、と。

そうね〜。公立中高一貫校だけ受けさせて、ダメなら地元の公立中に進学させるわ〜、とのこと。
そんで、高校から、海外留学とかいいかなー、ってドキドキと。

塾は、公立中高一貫校に強いところに、新小5からかな?と考えているそうです。






そんな道もあるのね〜〜〜!

高校から海外進学させられる財力があってこその選択?!という気もします。

あのおうちであれば。
それも全然現実的!







家庭環境が違いすぎて、
直接的参考にはなりませんが……

色々な進路選択がありますね。

うちは、海外進学させるには経済力が(かなり)心もとないし、そのお友達ほどのガチスポーツしているわけでもないし……
てかスポーツに関しては、そのおうちとはレベチだし……

公立中高一貫校狙い、というのは、厳しいな〜。
倍率高すぎなのでね……
公立中高一貫校がダメなら公立中で、とするのは、ちょっと……我が家にとっては、バクチが過ぎるかなぁと思います。

庶民な我が家の方が、公立中高一貫校の学費の安さには、より惹かれるのだけどね〜……








全国模試等で1位の実績スゴスギ。

RISU算数 一週間お試しクーポンコード

aqv07a

↓のサイトにてクーポンコード入力で、
RISU算数を一週間体験できます!


そのまま受講開始なら体験料無料!
お試ししてみて「ちょっと違うかな?」で止める場合は、1,980円の体験料のみ掛かります。





大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

有機食材の宅配利用しています。

お豆腐も冷凍食品もめちゃ美味しいんだよ~😋

お試しセットは破格で美味食材実食できちゃうので、オススメ!


  

 


そろそろクリスマスについて考える時期ね~。

うちのツリーはRSですドキドキ