小3後半、息子の読書。 | 東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京ワーママdiary★小6抄録。〜中学受験生といっしょ〜

東京で働くアラフォーフルタイムワーママの毎日。
小6の男の子、中学受験生の母です。


本日は雨降りにて、野球の練習、中止!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(歓喜)

おうちでまったりと過ごしました。

息子が読んでいた本を、あとでチェックしてみたら、こんな感じでした。



 

安定の、ずっと大好きヒストリエ。

まぁ、これは名作なので。

息子が好きなのもわかります。



 

 

昨日買ってもらったばかりのコロコロ。

朝わたしより先に起きて、一気読みしていたようです。

「コロコロはね?小学生の神様なんだよ?おねがい」とのことです……

付ける薬、ナシ!!




 

 

「ヒックとドラゴン」、保育園年長のときに、ハマってたなぁ〜〜〜。

息子が今読み返したら、より面白いのかな、と思います。

ちょっと出会いが早かったね。




 


コロナ休校中に息子がハマり、読みまくり、近視が始まるキッカケになったのではないかと思われる因縁の小説wwww


こういうのって一度読んだらもう読まないだろうし、売っちゃおうかな?と思って出しておいたら読み始めて、またハマってます。


売らなくて良かったなぁ。

わからないものですね。








その他最近の読書。


 


これもリバイバルブーム!

保育園時代に三国志大好きだったことなんて、もう忘れたかと思っていました。


最近また小学校の図書室で借りて読んでいるようで、「やっぱ、三国志、おもしれぇぇぇ」と言っています。

好きなものは、ずっと好きなんだね。



 

 

 

 

 

 

これはわたしが与えて読ませた。

なんとなくね。

基本かな?と思って。



 


これもわたしが無理やり読ませたw

わたしも読んだけど、思ったほどは泣けませんでした。


でも、息子の感想は「ちくしょう!俺を泣かせやがってぇ」でした(笑)




 


これは寝る前の読み聞かせで。

ほんとに少しずつしか読んでないけど……もう少しで読み終わり!







こんな感じです。


そろそろ、もう少し大人っぽいのに挑戦しても良い頃かしらねぇ。






「我が子にはなるだけ手をかけたいのっおねがい

っていうタイプの方には、あんまり魅力ないかもしれませんが。
「とにかく毎日余裕がなくて死にそうチーン抜ける手は少しでも抜きたいチーンというか誰か助けてチーンという方には、とてもとてもオススメです!!RISU算数!!

RISU算数 一週間お試しクーポンコード

aqv07a

↓のサイトにクーポンコード入力で、一週間実際のタブレットでRISU算数を体験できます!
そのまま受講開始なら体験料無料!
お試ししてみて「ちょっと違うかな?」で止める場合は、1,980円の体験料のみかかりますニコニコ





今使ってるクレンジング。

毛穴ケアの概念が変わった!!

↓無料でお試し、自信があるからやるんだろうな。


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



ワーママさんには絶対オススメ!

プロに水回りのお掃除を頼んでみた結果!