たくさんの大人に支えられ | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

 
こんばんは星

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

笹 澤  嘉 子   (ささざわ よしこ)ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

 

今回は、リピーターのYちゃんの訪問保育でのお預かりです。

 

 

Yちゃん今年お祝い七五三お祝いを迎えられます。

 

 

(前撮り写真を掲載させていただきました。)

 

 

 
 
おめでとうございます拍手
 
 

 

 

健やかな ご成長を心よりお慶び申し上げますキラキラ

 

 

クローバー

 

 

アンパンマンがお腹が痛いんですって滝汗

 

 

病院で診察してもらわないと

 

 

 
 
ベル成長メモベル
 
 
以前お預かりしていた時は単独(一人で)の
 
 
ごっこ遊びが見受けられましたが
 
 

 
 
私を入れての(複数での)ごっこ遊びができるようになり
 
 
『人との関わりの発達』の成長を嬉しく感じました照れ
 
 

あっ! メルちゃんが眠そうですよ。

 

 

「メルちゃん、ねんねしましょう!」

 

 

 

 

お医者さんごっこやママになって寝かしつけるなどの

 

 

母性愛思いやりを養うごっこ遊び

 

 

決して一人で覚えられるものでなく

 

 

周りのお友達

 

 

それから

 

 

パパさん・ママさんやご家族の皆さまから受けた

 

 

温かい気持ちを育んだ結果

 

 

 

 

自然と周りのお友達や大人たちに振る舞うことのできる

 

 

優しい心遣いかと思います。

 

 

クローバー

 

 

実はYちゃん、少し体調が悪かったので

 

 

大事を取って幼稚園はお休みでしたショボーン

 

 

クローバー

 

 

私も両親が近くに居ましたが

 

 

親子4人、核家族の共働きで

 

 

息子達を育ててきました。

 

 

元気に飛び跳ねている時はいいのですが

 

 

体調を崩したり、怪我をしたときは

 

 

 

 

急に休暇を取ったり、早退・遅刻をするのは

 

 

とても難しいことでした。

 

 

そんな時は、両親と主人と私

 

 

時には叔母さんにまで頼み

 

 

どうにか、こうにか切り抜けてきました

 

 

当時の感謝の気持ちがあるから

 

 

『にっこり笑顔になれる子育て支援のお手伝い』を今しているんですよ照れラブラブ

 

 

たくさんの大人に支えられ

 

 

大切なお子さま達は育っていくのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

を大切にして笑顔ウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: