室内だって楽しく遊ぼうね | 【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

【たった3秒のコミュニケーションでみるみる子どもが成長する】楽しく上手に子育てしたい6歳までの子どものママへ

生まれ持った強みを理解することで、自分の進むべき方向を「統計学」・「保育心理学」・「脳科学」の3つを用いた独自の方法で豊かな人間性を形成できるアドバイスをご提供♪ あなたがにっこり、お子様がにっこり、周りの全ての方がにっこりなれるお手伝いを致します。

こんばんは星

 

チャイルドマインダー & 絵本アドバイザー

笹 澤  嘉 子   (ささざわ よしこ)ですクローバー

 

本日もブログに ご訪問いただきありがとうございます猿

 

 

 

暑くて暑くてアセアセ

 

 

お外で遊べないけれど

 

 

お部屋の中で思いっきり遊んで

 

 

ストレス発散!!

 

 

まずはカエルさんカエルになって

 

 

 
 
思いっきり
 
 
ピョンピョンのピョ~ン
 
 
遊び終えたら
 
 
本棚に行って『ぴよーん』という絵本があることを
 
 
教えてくれました。
 
 
出版社: ポプラ社
作・絵:まつおか たつひで
 
 
【ひとくちメモ】
カエルだけでなく、たくさんの動物が出てくる乳幼児のお子さまが楽しめる一冊ですよ。

いぬが…ビーグルしっぽビーグルあたま
ぴよよよよ~んアップ
 
 
遊びの中で、読み聞かせをした絵本を思い出してくれることは、本当にうれしいです笑い泣き

 

 

クローバー

 
 
リクエストにお答えして
 
 
粘土あそび~♪
 
 
嬉しそうに喜んでくれる顔を見ていると
 
 
 
 
ついつい私も
 
 
ニコニコ顔になってしまいます爆  笑
 
 
うわ~、顔クシャクシャあせる
 
 
笑顔の大切さ
 
 
お預かりしたお子さま達から教えてもらいます。
 
 
本当にありがとうラブラブ
 
 
クローバー
 
 
何やら黙々と
 
 
 
 
制作に励んでますよ~拍手
 
 
『集中』
 
 
それは説明しても
 
 
決してうまく伝わらない
 
 
自ら体験して得ていくものです!!
 
 
クローバー
 
 
前回、風船カズラの種を収穫してくれたので
 
 
 
 
さっそく提案してみたら
 
 
表情がお見せ出来ないのが、とても残念ですが
 
 
 
 
興味津々!!(目がキラキラ)キラキラ
 
 
 
 
たくさんの粘土に種をポコポコ
 
 
粘土を片付けた後は
 
 
大好きなウレタンパズルで
 
 
 
 
救急車を作ったり 救急車DASH!
 
 
駐車場を作ったり
 
 
 
 
お部屋の中で走り回ったり
 
 
動物のモノマネで、思いっきりジャンプしたり
 
 
室内環境の中で
 
 
カラダを使った遊びをしてみました。
 
 
Kちゃんを送り届けた後
 
 
ママさんにLINE
 
 
一日の様子を写真&動画で送り
 
 
こんなトークのやり取りをしました。
 
 
【私】
暑くてお外で遊べないので残念です。
なるべくお部屋でカラダを動かして遊びました。
 
【ママさん】
ありがとうございました!
おかげさまでお昼寝ばっちりでした!

 

 

限られた環境の中で

 

 

たくさんカラダを動かすことで

 

 

体力がつき

ストレスも解消され

食欲も増し

 

 

楽しい食事

 

質の良い睡眠

 

お手伝いができればと思います。

 
 
 
 
 
何か ございましたらお気軽に 下差し

      

  

  ◆  お 問 い 合 わ せ  ◆   

   ラブレター

 《こちらをクリック》  

※クリックするとメールが

  開きます 

 

 

 

を大切にして笑顔ウシシ過ごしましょうねラブラブ

 

お子さまは

 

パパさんママさんが大好きです爆  笑ラブラブ

 

 

☆☆☆ご家族さまにとって毎日が

素敵な一日でありますように☆☆☆

 

 

 *:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*:・゜。*:・゜。*・゜。*:・゜。*: