まんま!まんま! ほし組さん!

テーマ:

あいわでいちばん小さなお友達。

ほし組さんのお部屋に給食を届けると。

お腹を空かせ、「まんま!まんま!」っといつもご飯がうれしそうなご様子です。

体は一番小さいクラスだけど、一番食欲旺盛なクラスです。

 

離乳食を食べるお友達。

スプーンもあるけれど、まだ手を使いたい様子。

自分の手を使ってお口へ運んでいます。

 

幼児食になったお友達も、

食べさせてもらうことよりも自分でやってみる、食べてみるを尊重しています。

「あーん」してあげれば掃除の心配はないけれど、

目に見える力とみえない力、両方ついてくると思います。

「あーん」してほしい甘えたいときは、「あ~ん」っとお手伝いします。

いっぱい食べて、いっぱい眠って、いっぱい遊んでぐんぐん大きくなーれ!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ある日のこと。

朝おやつ頃に寝てしまったほし組さんの一人。

突然起こすのも、、、。っと。

保育士さんがとった行動は!!!

 

耳もとで、「まんまだよ。」

 

すると、「まんまー!」っとお目覚め。(*^-^*)

 

給食室より☆彡

 

 

AD