いつもどおりうp報告が・・・ | 大将な日々

いつもどおりうp報告が・・・

 遅れましたね
本当毎回申し訳ないww
決して面倒だから後でいいやとか思って(ry
さて、ウダウダ言うのはやめて今回投稿した動画の紹介です



 今回はあまりに長くなりすたため
前後編に分けました
牛肉の部分の説明とか強化デミグラスをもうちょっと端折れば
一本の動画に収まったんでしょうが
色々とふらふら方向性が定まらないのも自分の動画の特徴といえば
特徴なので勘弁してください・・・・
本音を言えば折角解説文ひねり出したのを削除したくなかったからだったり・・・

 しかし今回ちょっと敷居が高い感じですかね?
あんまり真似しようって人は出てこないだろうなーと
我ながらに思いますwww
ただこの作り方は今まで色々と研究してきて
出来た作り方なので
そこそこ自信はあるんですがね・・・・何しろ手間が・・・・
これ全部作るのに今回も5時間ぐらいかかってますからねぇ・・・

 そうですね
とりあえずどうしても押えてほしいポイントしては
やっぱりあのカラメルを使うのと赤ワインを使うことですかね
この2つを使うだけで大分味が違ってくるので・・・
後いくつか酸味を抜く方法を紹介しましたが
そこらへんもちょっと押えてほしいところですかね
昔自分もこの酸味の抜き方を知らなかったがため
とんでもなく酸っぱいハヤシを作ったりしていました・・・
 
 強化デミグラスは本当に時間があればですね
ちなみに当然のことながら
いいデミ缶(1個400~600円くらいのやつ 今回は一缶200円のを使いました)
が使えるならこんなことしなくていいんですがね・・・・
まぁでも普通は手を出したくありませんよねw
野菜はともかくベーコンだけでも入れると少し味が変わってくるかもしれません
なんだかんだで今回一番味を出しているのは
ベーコンだったりするので

 まぁ動画内の米でもありましたが
これは本当に休日の暇なときに作るのがお勧めです
やっぱり限度はありますが肉とかはじっくり煮込んだほうが
美味しくできるので

 そういえば後編のほうはセカチャク完走したみたいですねぇ
今回ちょっといつもの動画より短めだったからでしょうか?
どちらにせよ完走できたのは素直に嬉しいですww
作り方のまとめは今日この後か最低明日の夜までには
記事に載せます
それでは今日はここら辺で