昨日は、また声のお仕事で都内のスタジオへ♪








某音声ドラマの仕事が少しだけ来たのですが、



声だけの仕事でも・・・さんまさん役でした~(笑)








この音声ドラマ、俺は少しだけの出演ですが、



かなり豪華なキャストの作品なんですよ・・・



現場では、山寺宏一さんや梶裕貴さんなど



有名な声優さんや、女優の白石聖さんも居て



とんでもなく貴重な空気を経験しました~(驚)








俺のシーンはすぐに終わりましたので、



みなさんと記念写真など撮りたかったですが、



さすがにそんな空気でもなかったので、



貴重な空気を沢山吸って帰って来ました(笑)








とは言っても、まっすぐ帰るわけもなく・・・



カラオケ経由で帰りました~(日課)








カラオケでいつものように自撮りしてて



ふと画面を見たら、さっき写真撮れなかった



白石聖さんが画面の中にいるじゃないですか?!












遅ればせながら、記念撮影しました~(笑)












1時間くらい前は、ご本人と一緒でしたから

 

 

 

なんだか妙にテンション上がりました(↑)

 

 

 

この音声ドラマ情報は、またお知らせします!








さて、50音全て100点制覇する企画、



残りは『ん』のみとなっておりましたが、



『ん』から始まる歌って、少ないですが、



カラオケにも少しだけ入っているんです・・・



でも、全てガイドボーカルは非対応なので、



歌を知らない場合は、かなり苦労します(汗)








でも、最後の1曲だけは、特別措置に頼らず



なんとか100点を出したいと思いまして、



広末涼子さんの「NNNN~キッス!」を



何度も聞いて、完全に音程を覚えましたので



昨日、いよいよチャレンジしてみました~♪








やってみると、音程はかなり合っていても



最初は93点くらいしか出ませんでしたので、



そこから少しずつ調整をして歌うこと2時間、



やっと99点くらいまで出るようになり、



更に集中し、調整して歌うこと1時間・・・



この1曲だけを調整しながら3時間歌い、



やっと、100点を叩き出しました~(拍手)












1曲のためにかなりの時間を要しましたし、



たぶん、20回以上歌ったでしょうね~(笑)








色々と歌ってみて感じたことですが、



なかなか100点出ない歌もあれば、



すんなり100点出てしまう歌もあり、



これって、歌と自分の波長が合うか



合わないかの違いのような気がします♪








波長というのは、自分の歌う時のクセと



歌の音程やリズムとの相性って感じで、



歌ってみなければ分かりませんけど、



俺の場合は、比較的テンポの早い歌より



バラード系の方が合うのかも知れません?!








みなさんも、自分に合う歌を見つけることが



100点への最初の一歩かも知れません(笑)








★9月24日の「100点」まとめ★

 

『ん』・・・「NNNN~キッス!」広末涼子

 

とりあえず、この企画は無事終了で~す♪








YouTube「ほいけんちゃんねる」※替え歌多数

https://www.youtube.com/channel/UC_98CEzmg_nWcsc8h5rdRjw/videos



ほいけんたのインスタグラム

https://www.instagram.com/hoikenta/?hl=ja




ほいけんた出演情報はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/schedule.html



ほいけんたの最新動画はコチラ♪

http://www7b.biglobe.ne.jp/~hoikenta/douga2.html



週間女性PRIMEの記事!

http://www.jprime.jp/articles/-/12100








ほな、また~パー