昨日は、かなり久しぶりに



カラオケ採点の練習しました♪









最近、喉の調子を考えて



カラオケすら控えてたので



かなり久しぶりでした~!!








さて、今回のテーマは、



ものまねしながらの採点♪








色々な人の歌を歌いましたが、



やっぱりものまねをすると



クセを強調したくなるので



得点があまり伸びません(汗)








テレビなどではご本人も少し



アレンジしてたりしますので、



CDとかで原曲聞かないと



正確な音を把握出来ません(笑)








また、声の掠れている人は



マイクの通りが悪いせいか、



やっぱり得点が伸びません(泣)








堺正章さんや吉幾三さんなど



ものまねとしては得意なのに



得点にはつながりませんねぇ(笑)








地声に近くて熱唱系の方が



得点が伸びるような気がします!








昨日は30曲ほど歌いましたが、



その中のベスト3は以下の通り!








第3位は、得意な郷ひろみさんの



「よろしく哀愁」でした~♪







得点は、94.446点!!!








そして第2位は、なぜか



にしきのあきらさんの



「空に太陽がある限り」







得点は、95.209点でした!








そして、昨日の第1位は、



やっぱり郷ひろみさんの~



「あいしてる」でした~♪







得点は、96.405点!!!








この「あいしてる」は、



過去に97点台も出してるので



久しぶりだとダメですね~(笑)








テレビのカラオケ採点番組で



驚きの結果を出そうと思ったら、



最低でも95点・・・いや、



コンスタントに95点以上を



出せないとダメでしょうから



もっと練習しないとね~(汗)








さて、今日は朝から長野県、



上田市の塩田地区「甲子祭」で



ものまねショーやりますよ~♪








ほな、また~パー