東京都の私立認可保育園に勤務する保育士です

 

保育者に、おでこを触ってもらっている友だちのことを

じっと見て、

 

何しているの?驚き

 

と男の子が同僚に聞いたので

 

痛いっていうから、どうしたのかな?って

触ってみたのよパーニコニコ

 

と答えました

 

 

すると

 

ボクのは、触っちゃダメだからねピリピリ怒りもやもや

 

といきなり禁止令が出て、その後に言った理由が・・・

 

 

 

だって、ボクのおでこは 四角いから!!

 

 

 

面白すぎて、大笑い爆  笑笑い笑

 

そんな風に、表現出来ることが素晴らしい拍手拍手拍手

 

自分のおでこのカタチを、知っている2歳児!!笑

鏡で自分の顔を見た時に、四角いと感じたのですかね?


だけど・・・ニヤリ

四角いおでこを触っても、カタチは変わらないと

思うのですが・・・

 

触っているうちに、丸くなっちゃう?笑い笑