3連休3日目:由比ケ浜の海 と 連休中の反省 | * Ohana ごと *

* Ohana ごと *

Ohana = 家族

* 家族 の こと *
わが家のあれこれを、ゆるゆる綴ってます。

1週間経ってしまいましたが、
先週の3連休3日目は、
由比ヶ浜の海に遊びに行ってました。

この日も暑くて風が強かったー。

$* Ohana ごと *

風ビュービュー。
でも、海水浴の人多かったなー。

コウちゃんのお友達たちと海の家でお昼ご飯を食べて、
まったりと話し、
たけは、コウちゃんと一緒に海へ行き、
お砂遊びをしたり、
波と鬼ごっこして遊んでいました。

$* Ohana ごと *

海で遊んでいる様子を写真に撮っていたら、
カメラのレンズが真っ白に!!
風が強かったから、波しぶきでレンズが塩(?)だらけでした。
りこには日差しも風もハードな日だったので、
ほとんど海の家に居たのに、
肌がベッタベタになったー。

海でたっぷり遊んだあとは、かき氷カキ氷旗

$* Ohana ごと *


連休2日目に行った、ソレイユの丘ではブルーハワイ。
この日はメロン味を食べました。

$* Ohana ごと *

舌が見事に緑色akn

たけ→パパ→ママと順番にかき氷をくれました。
ありがとう好

みんなで食べたかき氷、おいしかったね。

その後は、近くにマンションを持っているお友達の家でまったり。
お酒飲んで(私はジュースだけど)、おつまみ食べて、
りこの授乳やオムツ替えがあるから、室内はほんとありがたかった。

ここでもたけは遊びまくり。

1つ年上のHちゃんと机の下に潜ってお話してたり、
オバケ退治(?)をしていたり、
Hちゃんから、最近できるようになったという、
『けんけんぱ』を教えてもらったり。
(たけにはまだ難しくてできませんでした。)

子ども同士で遊べるって、ほんと素晴らしいわ。
おかげで、ゆっくり楽しめましたsei



外遊びを満喫した3連休。
楽しかったね、と3日目の夜を迎えたんだけど、
連休明けの朝、たけは熱を出しましたkonatu

太陽の下でいっぱい遊び過ぎたみたい。
風も強かったもんね。

お薬飲んだらすぐに熱も下がって、元気復活したけど。

これからどんどん暑くなる夏。
遊びと休憩のバランス、きちんと考えなきゃなと反省したのでした。


今度はもう少し風が穏やかな日にまた海に行きたいな。