たんたんと | 笑子の日々笑進

笑子の日々笑進

徒然なるままに。

日々を過ごしています

なかなかブログ更新するほど暇がない!

というのが現状で…

 

「淡々」と書くと

なんともつまらなそうなイメージですが

馬鹿みたいに楽しい日々なのです

あれですね

「眈々」に近いですかね

 

俳優辞めますって言ってから

本当にもう戻ってくるなんて1ミリも考えてなかったので

あらゆる仕事道具や何もかもを手放しました

そりゃもう全部!(先日、舞台メイク用品一式買いに行って青くなったほどに…)

劇作家・演出家として活動するぞーってなってたんですが

その2年間はなんというか

コロナとコロナ後遺症も相俟って

なんだかんだと

ナニモシナイ2年間だった

キッパリと離れたからわかったことがある

今、夏の公演に向けてリハビリ中ですが

そりゃあ体力も柔軟性も歌も感覚も

何もかもが「一般的」になっているけれど

それでも中途半端にたらたらと続けなくて良かったと思えるくらい

学びが大きい

すごいことだと思った

全部いらねー!!!!!

ってなって

とにかく暇を目一杯過ごしたら

こんなにもヒトはブラックホールみたいになれるのかと実感した

マイナスとかネガティブで言ってるんじゃないんです

虚無じゃないんです

気付かない方が、私にとっては余程マイナスだったと思う

全然ね、積み上げる、と言えるほどのものがなかったから良かったのかもだけど

ぜーんぶさっぱり擲ってみるってのは

本当に勉強になった

そうね、中途半端に縋るものがなくて良かったってのもあるのか笑

 

で、今

淡々と眈々と

日々を過ごしています

夏が終わるまでは無理そうですが

隙を見て函館に行きたい

でも秋は熊が怖い…冬は寒さに負ける

どうしたもんか

しかし

行きたい場所ができた幸せ!

淡々と、眈々と!