息子の誕生日をお祝いしました。

 


2年連続、緊急事態宣言下でのお誕生日だったので、

 

かわいそう・・・

 

なんて、実はそれほど思っていません笑

 

こういうことって、大人の刷り込みだと思うのです。

 

周りが「かわいそう」と思えば、

本人もそう思う、、、。

 

幼児に限っては、

外でお祝いしたいのは子供ではなくむしろ大人の方・・

 

ですので、自宅で楽しく盛り上がりました。



今年のケーキはこちら!

ダイジョーブタのケーキです。



ダイジョーブタのキャラクターを扱ってくださっている

ギークピクチュアズさんが作ってくださったクッキー、

 

かわいいでしょーーーラブ

 

「わぁお、ママのブタだ」

 

と喜んでくれました。




 

そしてカットすると・・・

中からお菓子がこぼれてくるの・・・。




 これはネットで見つけて注文したものです。

カラフルで楽しそうだったので・・・ニコニコ

 

お料理も、「今年は「楽」にしようよ」ということで笑、手作りをしたのはこのサラダだけ。



ブロッコリーとホタテ、キャベツ、トマトをマスタードとレモンと塩胡椒で和えて、玉ねぎのスライスを乗せました。

たっぷり作ったのですが3回ほど空になりました。

 

 この日の息子のテーブルセッテイング。



お祝いのときだけ使っているエルメスのセットです。

 

考えてみると、このセットは従姉妹夫婦にもらったものだし、

クリストフルの銀のスプーンとフォークは、20年近くお付き合いのある編集者さんから、

鯛の小皿は、年上の友人「姉さん」からいただいたもので、

 

・・・いろんな人のお世話になっているなあ、と感じます。

 

「物」って、たかが「物」ですが、

そういうことを思い出させてくれる効果もありますね。

 

「形」があるからこそ、という・・・。


このフォーク、2回ほど、

私がディスポーザーに入れて回してしまったのですよ、、、ガーン


ひん曲がった先っぽをペンチで戻して使っております。

 

 

プレゼントは、お友達に教えてもらった

レゴのスーパーマリオシリーズにしました。



マリオがアプリと連動していて、

レゴで作ったコースの上を歩くとコインを集められる仕組みなのですが、

 

「こんなのがあるのねぇ」

「よくできているなぁ・・・」

 

と大人が感心しきり・・・。

 

組み立てる説明書もすべてアプリです。




私がわからなくなると、

息子がさっさと画面をスワイプして、

 

「こうだよ、きっと」

 

なんて進めておりました・・・。

 

いまや、紙の説明書はないのか・・・。

 

そして、任天堂スイッチ・・・買ってしまいましたチュー

去年、あれだけ買うのを踏みとどまったのに、ついに・・・笑い泣き

 

「体を動かすゲームだけはしていい」

 

ということにして、楽しんでいます。

 

 

これは先日、友人宅に遊びに行ったときに

誕生日より一足早くサプライズをしてもらったとき。




息子より私の方が喜んでいた気がする・・・。


その他、友人がヴァイオリンでハッピーバースデーを演奏した動画を送ってくれたり、、、涙

 

「あなたのおかげで、ママはいつも楽しい思いをさせてもらってるハートお願い

 

と話しています・・・。

 

今年も

「健康であれば良し!」

で進みたいです。



======================
ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

You Tube
浅見帆帆子 HOHOKO CLUB

https://www.youtube.com/channel/UCiaKMLiO5mB5Vs4YncuapCQ

最近の動画タイトル

35「愛される秘訣、人との出会いを生かすコツ」

36「私が経験した3大不思議体験」

浅見帆帆子音声配信「note」

新規音声が更新されています。

未来ラジオ33 「宇宙にオーダーする効果的なやり方」

未来ラジオ34「自然の流れにまかせる」を勘違いしないように
https://note.com/hohokoasami


浅見帆帆子が校長をつとめる
 「引き寄せを体験する学校」
https://lounge.dmm.com/detail/1020/

 

ダイジョーブタグッズが当たる、
癒しのダイジョーブタツイッター

キャンペーン始まりました!
https://bit.ly/2XEn1N5

浅見帆帆子の「宇宙につながる話」
直近のタイトルは「物事を好転させるには」
初月は無料!過去のメルマガはすべて購読できます。
https://www.mag2.com/m/0001674671