コロナ出現以降、初めて会う編集者さんとランチをしました。

 

今時のビュッフェはどうなっているのだろう、

ということで行ってみると・・・

 

メニューは全てタブレットから選択して、

ビュッフェ台に並んでいるデザートの一部やサラダは、

給仕の方がサーブしてくださいました。@帝国ホテル

 


 選んでお買い物カートに入れるという・・・笑

するとすぐに運ばれてきます。




そして、とても静か・・・。



 

 仕事の話より、子育ての話で盛り上がりました。

 

やっぱり先輩ママの話というのは本当にためになる!

 

この編集者さんが「本当の意味で」頭が良く、

当時、様々なことを考え、試し、

その結果、こうした

という自分なりのルールや基準がしっかりとしていて、

母親というものの子を思う気持ちや、そのすべてに感動しました。

 

その中での本日の名言は

親の立場として、

 

「結局、自分にできることしかできないから笑」

 

というものでした。

 

前後の文脈がないとわかりにくいのですが、

 

どんな環境でも、

親である自分にできることしかできない、

(それ以外のことはできない)

 

ということ。

 

環境が変わっても、自分のすることは同じ、

ということ。

 

環境のせいにはできないし、

どんな環境でも自分次第でどうにでもなる、

 

ということ。

 

・・・本当にそうですね・・・。

 

ハァ・・・最近の私は本当に友人や仕事仲間に助けられています。

 

そしてこれをもっと俯瞰して見ると、

こういう過程を踏んで、

親は子供によって成長させられていくのだなあ、

なんて、人ごとのように見ている自分もいます笑

 

すべて成長過程、一歩一歩、、、。


良い週末を





======================
ホホコスタイル事務局からのお知らせ

 

更新されました
浅見帆帆子音声配信「note」
未来ラジオ25「流れにまかせると、来るー引き寄せの法則について今思うこと」
https://note.com/hohokoasami

 

お金についての講演会

「お金に愛される5つの方法」

http://mami-happy.com/lp/2021moneyseminar

600名満席となり800名へ増席しました。

 

浅見帆帆子が校長をつとめる
 「引き寄せを体験する学校」
https://lounge.dmm.com/detail/1020/

ダイジョーブタグッズが当たる、
癒しのダイジョーブタツイッター
https://bit.ly/2XEn1N5

 

浅見帆帆子の「宇宙につながる話」
直近のタイトルは「毎日、良い流れに乗る」
初月は無料!過去のメルマガはすべて購読できます。
https://www.mag2.com/m/0001674671