嬉しいこと?がありました。

 

3週間近く探していたワンピースが見つかったのです!!!

 

なんだそんなこと・・・と思うかもしれませんが笑、

 

3週間ほど前にさらっと探したときになくて・・・

あれ?と真剣に探し始めても見つからず、

 

真剣に真剣に真剣にあらゆるところを探しても出てこなかったのです。

 

前回来たのは昨年の9月・・・

それから記憶をたどって・・・クリーニング屋さんにも電話しました。

 

もちろん9月末に配達記録あり・・・(そうですよね・・・)

 

大人のクローゼットはもちろん、息子の部屋や思いつく限りの収納棚、

オフィスのクローゼットやトランクルームまで探しました。

 

コートの下に重なっているかもしれない、と、

ひとつひとつハンガーの下も見たし、

 

絶対にここには入っていない・・・と思われるダンボール、ケース類、

紙袋の中まで全部ひっくり返しました。

 

実はこれを週末ごとにやっていたので、

「あ、またあれを探しているの?」

と夫に言われるほど・・・。

 

もしや・・・と実家にも確認しました・・・(ありませんでした)。

 

それが・・・今日、

何度も見たはずの棚の下から出て気たのです・・・。

 

ええ?ここ、本当に何度も何度も見たんだけど・・・・おかしい、

・・・狐につままれたような感じでした・・・。

 

先日の、「夜中のソファからベッドに移動していた」話から、

我が家には小人がいるに違いない、

ということになっているので、

彼らの仕業としか思えない・・・笑

 

まあ、それは冗談としても

 

「思い込み」ってすごいなあと思うのです。

 

実は今日、前回着た後からをもう一度振り返って、

「絶対に外に出していないのだから家のどこかにある」

と思い、

 

「きっとある、どこかにある」と思いながら、

もう一度家中を探したのです。

 

前は「こんなところにあるはずがない」と思いながら探していたのですが、

今日は「絶対にどこかにある」と思いながら探しました。

 

すると・・・あった・・・。

 

以前、本棚である本を探していたときにどうしても見つからなかったのですが、

友達が探したらすぐに見つかった、それも目の前に・・・

ということがありました。

 

私は勝手な記憶からその本の背表紙が緑色だったと思い込んで探していたのですが、

実際は全くの別の色(黄色かな・・・)だったのです。

 

思い込みで眺めていると、それがあっても目に入らない、

入っても気づかないのです。

 

今回のワンピースも、多分そう。

 

「絶対にないよ、そこには、だってそこはワンピースを入れている場所じゃないもの」と思いながら探していたんですよね。

 

人に対して同じですよね。

 

この人はこういう人、という固定観念や先入観があると、

次回もその人はそう見える・・・

 

実は本当のその人は全く違ったりするのに、

それ以外の部分が見えてこないのです。

 

だから人に会うときはいつも、

今日初めてその人に会うつもりで会っています。

 

特に仕事関係の人はそう。

 

良い意味でも悪い意味でも、先入観や過去の記憶からの思い込みをしないこと。

 

今日も新しいその人だし、

今日も新しい自分なので・・・。

 

なんてカッコいいこと書きましたが、

ワンピースが見つかってよかったーーーー。

 

そこまで探したワンピース、今週末に着て行こうと思っているので、

次回、ぜひ写真を見てください。

 

で、今日は・・・「最近の息子の日課」

{9714D18E-4D68-46C4-8D8C-2065F4780173}


 

 

=================

ホホコスタイル事務局より

 

9月28日大阪講演「豊かさを引き寄せる方法」

会場で答えていただくご質問も募集中。

詳細はこちら

http://u0u1.net/uVTQ

 

まぐまぐ「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

(2017年、2018年「まぐまぐ大賞受賞」)

今週のタイトルは、「引き寄せのパワーを強力にするには」です。

「浅見帆帆子の宇宙につながる話」

 

 

ダイジョーブタツイッター

ダイジョーブッダの生まれ変わりであるダイジョーブタのつぶやきが届きます。

https://twitter.com/daijobuta

 

ダイジョーブタサイト

https://daijobuta.com/

 

 

AMIRIに新作が登場

天然石のリング

http://hoho-amiri.com/collection/Gemstones_Ring.html

AMIRI トップページ

http://hoho-amiri.com

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

 

最新記事はこちらから

 

 

人気の記事はこちら

友達欲しい?

手に入らないものを見て心がざわつくのは

その人(たち)といると自分らしくできない

女性の願いをひとつ叶える

私、友達は少ないです

浅野忠信さんが引き寄せの極意をサラッと!

もうひとりの子供が卒業

帆帆子を探せ&人生思い通りの続き

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せるドキドキドキドキ

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト

<アメブロ版 毎日ふと思う>

思い込みや偏見をなくすと世界が広がる