やはり人生って、「その人が思った通りに展開していく」と思います。

 

「思った通り」と言うか、

自分が定義している通り、

心の底で思い込んでいる通りに・・・。

 

例えば、

 

「人生を変えたいと思ったけど、早々変われるものじゃない」

 

と心の中で思っている人は、

「早々変われるものではない」という事柄を体験することになるし、

 

「物事のプラスの面を見ていると、それに応じたプラスの展開をしていく、

なんてことはただの理想だよ・・・」

 

と思っている人は、それに沿った実例を目にする(だからますますそう思う)、

 

「人生に起こることはプラスマイナスゼロ」

 

と思っている人は……実際にそうなのでしょう。

 

 

その捉え方が「良い」とか「悪い」とかいうことではなくて、

 

単に、その人が定義している通りの物事を目にするし、

 

それにふさわしい事柄が集まってくるし、

 

体験することになる、

 

だからますますその思いが強まる、

 

という仕組みだと思います。

 

引き寄せの法則が加速するわけですよね。

 

 

以前、あるラジオで「引き寄せの法則」の話になった時に、

 

番組のナビゲーターが、

 

「確かに!私のまわりで「イイ男」と付き合っていない人や、

 彼氏募集中なのに何年もいない人は

 いっつも『イイ男ってほんっとにいない!』って言ってる!!!びっくり

 

と話していました爆  笑

 

どんなにポジティブなことを言っていても、

心の中で違うことを考えていたらそれが反映される、

 

外側の言動はどうであれ、

最終的に自分が心の中で本当に思っていること、

信じていることが具現化される世界、

 

引き寄せの法則は平等です。

 

そう思うと、

 

まわりから見ればただのお気楽な思い込みであろうと、

物事を楽しくなる方へ捉えて行った方がいいな、と思うわけです音符

 

 

さっき、散歩の途中の本屋さんで懐かしいものを見つけました。

「わたしのおふね マギーB」ラブ

小さな頃に大好きで、とってあったはずなのですが、

自宅を探してもなかったので、私のために買いました。

小さな女の子が一日をきりもりする描写が好きで、

小さな弟の世話をするのも、当時の私のハートにグッと来て、

毎晩読んでいたのですよね・・・。

 

今読んでもやっぱり好きでした。

 

こんなことで、やる気の出た朝です・・・。

 

=========================

ホホコスタイル事務局からのお知らせ

10月21日まで、

帆帆子さんのファンクラブ「ホホトモ」の新規入会を受け付けております。

詳細はこちら

http://www.hohoko-style.com/club/index.html

 

ファンクラブのある意味についてのアメーバ記事はこちらから

https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12408021034

 

新刊発売中

「育児の合間に宇宙とつながる  毎日ふと思う17」

 

最新記事はこちらから

 

人気の記事はこちら

自分が今「変化のとき」と感じたら

明日終わってもいいように

アンラッキーを好転させる方法

仕事こそ、ワクワクする責任があるーー子供が生まれて変わったこと

夢や望みをオーダーしたら……

私はそんないい人でもないのに・・・

願いを実現させる暦(こよみ)

モヤッとした時の捉え方のコツ

最高の休日

親と同じことを繰り返しやすいのはなぜ?--ハワイ③

未来会議

思いは届いている

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

私の結婚披露宴がありました

動くのは48時間以内

無理に楽しむ必要はない

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚

 

 

 「Hohoko Style」浅見帆帆子オフィシャルウェブサイト
浅見帆帆子の「気ままなメールマガジン」

<アメブロ版毎日ふと思う>

今日も、自分の意思で動けることに感謝!