衣食住の中で、
私は食に対してのこだわりの比重が軽い、、、極端に軽いのです。
 
基本的に、安全で美味しければ、なんでもいい、、笑
 
もちろん好みはありますが、
食べ物のためにどこかに並ぶ、とか、
予約のとれないお店に行きたい、
というような欲は、前世にでも置いてきたのだと思います、、、笑
 

そんな私のささやかなグルメリポート、、、

 
最近、ハワイで日本食と言えば、よく出て来るのが「凛花」。
3年前に初めて行ってから、これまで一度も裏切られたことナシ。
{7C1F7A8F-6D09-4764-9777-44472649AD84}

上のは蓮根の揚げまんじゅう、、みたいな、、、(名前忘れた、、こういうところが食に興味のないのを表してますよネ)は定番で美味しい!右下はウニと牛肉のTKG。
密かにファンになったのは、今回初めてのアップルパイ(左下)、、とても凝っていてギュッと濃密にシナモンの香りがします。
 
ハレクラニのクラブハウスサンド(と、ロコモコ)。
{690A9B15-1C24-490D-8192-6F5413E45994}
まだまだ息子は食べ物を欲しがらないので、
ゆっくりできます。
 
滞在中に誕生日を迎え、41才になりました。
(FBその他、個人的にメッセージをくださった皆様、
なかなか返信できておりませんが、全部、大事に読んでいます🙏)
 
わかりやすいステーキが食べたい!ということで、
誕生日ディナーはHy's steak house になりました。
 
ここはご存知、老舗でワイキキにあるので、
日本人も多いお店ですが、
リブアイステーキはとっても美味しい!
 
{B868B387-9113-438E-8102-562E7A6A34D9}
 
{29CA864A-A16D-4C5A-90D4-284F8D9E07B3}
{33403C73-E806-404D-91A2-825597F67CF6}
 
ハワイのレストランは、
どこでもほとんど子供OKですよね。
 
騒いでいる子も見かけないし、、、。
 
 
ノースショアの方へドライブした日に、
テイクアウトしたSunny Daysのサンドイッチ。
 
{DB661264-7B16-42B6-B33A-36FD71D3382F}
 
と、スパム!
 
{AD29D5AB-69B8-4961-9571-40342C22CA9F}
 
これぞ、(多分)体に悪そー、、でも美味しそー!
の定番、10個くらい食べられマス
 
これを食べた公園?(空き地)が最高だったのです。
 
{17DBF615-D00A-4832-861E-68E6398E4EFE}

ハイウェイを走ってる途中に見つけてパッと車を停めたのですが、
人も少なくて、程よい大きさで、とっても気持ちのいいところでした。
 
後は、カハラホテルの週末のシーフードビュッフェもgood! 種類も豊富でカニもたっぷりです。
食べ物の写真はないので、代わりにそのときの景色を。
 
{A2074E6E-67E2-4A6A-95FE-6994C2077EC8}

食事って、
なにを食べるかじゃなくて、
どこで、誰と食べるか、ですよねー!
 
話が楽しいと、なにを食べたか忘れちゃう、、、。
 
でもホントに覚えてないというのは、
やはりあまり食に興味がないのだと思います、、、