机に座ってすぐ見える位置に、「夢ボード」をつくってみてください。
 

 

あなたの夢を連想させるもの、

 

 

なりたい姿の写真、好きなものなど、
 

 

見ただけでモチベーションの上がるものをピンナップしてみます。


私の仕事部屋にも夢ボードがあって、

 

 

「私の好きなもの」が無造作に貼りつけてあります。


写真や紙の場合もあれば、その「物」ズバリ

 

 

(気に入っている色合いの布のサンプル、リボン、ポプリなど)
 

 

が貼られているときもあります。

 

私の家族も、各自の部屋に「夢ボードらしきモノ」があります。
 

 

楽しかった旅行の写真や、人からもらったうれしかったカード、
 

 

子供時代に私が描いた絵、好きな言葉など、
 

 

本人が気に入っているものがピンナップしてあるのですが、
 

 

中には、「これはいったい何?」と思わず聞きたくなるようなもの

 

 

(植物や、一体どこがポイントなのかわからない

 

 

雑誌の切り抜きなど)もあります。
 

 

無造作にくっついているだけですが、

 

 

「好きなもののテイスト」には統一感があるので、

 

 

自然とまとまった色合いになるのが不思議です。
 

 

「ダイエット中に、理想のプロポーションを持つ人の写真を貼って、

 

 

見るたびにモチベーションを上げた」
 

 

「入学試験を控えているときに希望の学校の写真を貼り、

 

 

なまけたくなるときにそれを見ると休まず勉強できた」

 

 

というように利用している人もいますよね。


毎日眺めていると、
 

 

それが当たり前のこととしてイメージに浸透していきます。
 

 

忘れそうになるたびに、意識にビジュアルで記憶される、
 

 

つまり、知らないあいだに夢を実現するイメージトレーニングを

 

 

しているものと同じ効果があるのです。

 

>最新記事はこちらから

 

今年叶えたいこと

憂鬱から切り替える方法

これからの時代の価値観

行動よりもイメージを固めるほうが引き寄せる

言葉が運を引き寄せる

>私の結婚披露宴がありました

>動くのは48時間以内

>無理に楽しむ必要はない

 

「宇宙につながって望みをかなえる手帳」