本日、花組トップコンビの大千穐楽。


幸運にも、大劇場で1回

東京で1回観劇することができました。



2階席から



れいちゃんを初めてみたのは

フォエバーガーシュウィン

という作品で、フレッド・アステア役を

やってました。

とにかく、舞台のどこにいても

目がいくコで

この人のオーラ、半端ないなーと

思ったものです。

その後、花担に戻り、がっつり花組を

観ていたときは、れいちゃんはちょうど

新人公演学年。

とはいえ、やっぱり、オーラが半端なくて。

仲間内では、

れいちゃんの調子乗ってるダンスみてると、気持ちいい!なんていってたものです。


プレお披露目も、我が地元でありましたので張り切っていきましたよ。

いやー、もう、完全HOMEでの観劇だったので、楽しかった😂


きっと、れいちゃんがトップに

なったらすごいことになるんだろうなーと思っていたのに

コロナ禍の影響をそのまま受けて。


ワタシも自分の病気もあって

れいちゃんのトップ作品は

後半の、4作品のみ。


今回のさよなら公演

本当に運良く見ることが出来て

立派にトップになったれいちゃんの

姿に、しみじみしてしまいました。

笑顔で舞台にたっている姿が

ホントに眩しかった。

れいちゃんの調子のってるダンスが

見れなくなるのは、ホントに

さびしいけれど、

れいちゃんのこれからの人生に

幸多かれ、と願わずいはいられません。


その他、退団する生徒さんたちが

笑顔で今日の幕を降ろすことが

出来ればいいな。



東京はいつもの観劇仲間との

観劇だったので、

大劇場で、わからなかった

お芝居のプロローグで水色レビューダルマ着たコ、誰か確認してーって

いいながら、各々の席へ。


しかし、

水色ではなく、青色のコだった笑い泣き

結局、誰か、分からずじまいてへぺろ

あの子は誰だったのか?

銀橋でね、釣ってきたんですよ🤣

こうやって、花男の伝統が

受け継がれているんだなーと。



観劇あとは、

おしゃべりTIMEです。


プログラム広げて

あの子は誰だ?とか

あの場面にイケメンがいた!とか。

半分以上、わからないコばっかりに

なりました。

時代が1つ終わって、そして

新しい時代がやってくるんだろうな。

でも、

1公演に1回は観劇できたらいいな。




れいちゃん

まどかちゃん

そして、退団者のみなさん

千穐楽おめでとうございます。

今まで、素敵な舞台をありがとう。





95期が揃ったポスター

今日で終わりだね。