何故かクリスマスの今日🎄
過去ブログをざっと8年前まで
振り返っていました。

しかし、一番驚いたのは
8年前の2012年が物凄い昔に
感じる事。
感覚的には20年くらい前に
感じる。。。。いやもっとかな。

それにしても、ここ数年の
幼児退行の内容は
かなり恥ずかしい(^_^;)
(状況的に仕方なかったね。
そうなってしまっても。
父の暴れが酷くなり
重いトラウマが本格的に
バカスカ出ていたからね。)
読み返して分かったけど、
何故か先週の土曜日の夜くらい
からこの2013年頃に近い
ニュートラルな自分が
ぽっと
顔を出し始めたので、
突然冷静になってしまった。

今の自分が
過去の自分と
違う事を悟ったのだとしたら、
現実は
裏切る人間はいるし
世の中は平等ではなく、
悪意に満ち満ちている
人間もかなりいるのだ
と言う事。

性善説の私が
のたうち回るほどの
苦しみの中で
分からせられた事は。

本当は連鎖している
実の親にされた事が
最たるものなはずと
深いところは
知っていたのにね。

(やっと言葉になった。)

それにしても2013年頃の
波長は、
とても
クリアーで
かつ、
中性的な感じだな。

私、凍結していた
女性性かなり
成長進んだのね。