と、昨日の満月の夜

スピリチュアル繋がりで

10年前出逢った

仲間の1人に話したら、

意外な返事が返って来ました。

「それって凄くいい事だよね。

だって、ぴよさんの

しっかりした知的な頼れる

大人の女性的な部分が

あまり全面に出てると、

男性はそこに依存したく

なるよね。」って。



言われて、目からウロコ。



弱いところを見せまいとして

サバイバルして来た為に、

研ぎ澄まされてしまった

自分のほんの一部である

→(ここが大事。一部ってとこ。)

大人のしっかりした

女性の部分が、

まさか「依存」の温床になるなんて

思ってもいなかったので。。。

それも、全て無意識に

自動でなってた。

過去の自分はね。。。


でも、もう

本来の自分を大事にしたい。

私はね、

弱ってる自分自身を

一番に考えて、

一番に大事にしてあげたい。

もう、傷だらけの自分を

本当の意味で大事にしてあげたいんだ。

って、分かったし、

思ったんだよ。

これ以上苦しい思いを

させたくないんだよって。

やっと言葉になりました。

もう、幸せになっていいです。

苦労はいりません。

だから、

弱い繊細な自分を

第一に

大事にしてあげたいです。