今日、月のサイクルでだるいからだをやっと起こし、

お昼近くに食事を作る。

豆腐とワカメと椎茸のシンプルなお味噌汁。

土鍋で炊いたいただきものの新米のご飯。

野菜の炒め物。


ものすごくシンプルな和食。


これが、今日はいつもにましておいしく感じた。

きっと感覚がどんどん戻ってるんだろう。

あまりのおいしさに涙が出た。

本来の健康な頃の自分を取り戻しつつあるのが

すごく嬉しかった。


私が心から幸せだなあ~と感じるのは、

おいしい、うれしい、たのしい、

五感が体の底から喜びに満たされる事、

喜怒哀楽のどれも等しく感じ、

人々や生き物と共感し、魂の震えを感じる事。


毎日の食事と毎日のサイクルが気持ちよく繰り返される事。

自然の中に抱かれ、自然と調和する事。

そして仕事をする事。


踊ったり、歌ったり、描いたり、

ほとばしる感情をただ表現する事。


こんなシンプルを愛してます。

分かち合い、共鳴し、共感し合う。

人間はそのために産まれて来たんだと思う。

私はこんなふうにシンプルに本質で生きる人々とこれからもっともっと

出会いたいです。