なぜ彼に結婚願望を言えなかったのか考えてみた | 人生総入替ブログ

人生総入替ブログ

2021年より離婚、退職、転職、再婚活と人生総入替中です!!

私は以前の彼達には何も言えなかった。
例えば結婚したいとか泣き笑い


今は彼と普通に結婚の話をしているけど、初めて言った時はすごく怖かった。
(ちなみに出会ってからなる早で言うのがよいと思います!)

その他にも、
お願いも自分の考えも伝えるのにすごーーく勇気がいった。


何でだろう?と考えた時に
嫌われたくないとか断られたくないとかが真っ先に浮かんだ。
断られる=否定される、みたいな100:0思考だったからね。
これ、拗らせ界ではよく言われますよねキョロキョロ


でも、これだけじゃないと思ったので
もう少し掘り下げてみた。

そしたら
彼、断れないんじゃないか?
嫌々叶えてくれるんじゃないか?
それは嫌!!!
って思ってた事がわかった。


え、、、

そんなわけなくね?

断れなくて結婚するとか無理すぎでしょー!
断れないとか彼のことみくびりすぎてる。


で、
さらに掘り下げて考えてみたら。

私もかつて断れない人だったから、
彼にそれを重ねていたって事がわかり、
私も彼もお互いに無理な事は断っている事を思い出した。


でも別にいちいち傷ついてないから、断られた事すら忘れてた。


わたしもう、断られる事と自分の価値を結びつけてない!!

成長してるーー!ゲラゲラ気づき

成長に気づけるって喜びですねラブラブ




美容室でも使われるナプラのシャンプー👩
香りが好きです💓

鼻うがいはこれ一択!
全くしみないし気持ちいいですラブ
1年中使うようになったら風邪引かなくなった


香りが好き❤️
甘いけど濃すぎず、ずっとリピしてますラブ