福岡ラフターヨガ&呼吸法セラピー 公認心理師、

笑顔第一主義 ニコニコ の濱尾美那 です。

 

トロント大学のシェリル・グレディー博士によれば、

 

私たちは齢をとっても、若い頃には使わなかった

 

脳の部位も活性化させて、作業を成し遂げるそうで。

 

活用する脳の部位が多いほど成果UP!

 

加えて、物の見方が前向きになることも証明されています。

 

40歳を過ぎた頃からネガティブな記憶より

 

ポジティブな記憶のほうが増え、その傾向は80代まで続きます。

 

つまり感情に左右されにくく、ストレスに強くなるんです!

 

グレディー博士によれば、

 

齢をとると私たちの脳は

 

様々な脳の部位を使うのでより深い洞察が伴い

 

「知恵脳」になると考えられるのです。

 

脳の備蓄、維持、補償がうまくできていれば

 

70代、80代になっても人は優れた脳力を保てます。

 

脳の備蓄とは知識や技能の蓄積

 

維持とは脳細胞の自己修復力

 

補償とは一部の機能低下を他の脳の機能で補うこと

 

そのために必要なことですよ!

 

1.健康な食生活

 

2.適度の運動

 

3.様々な活動による脳への刺激

 

そして

 

近年特に注目されてきたのは

 

4.瞑想 なんです!

 

まだまだ続きます。乞うご期待!

 

 

呼吸は命そのもの、笑顔は明日に続く幸せの種です。

あなたが自分らしく輝いて生きるのを応援しておりまするぞ!

 

カウンセリング、呼吸法、ラフターヨガ等のお問い合わせは

下記にご連絡ください。

 

e-mail: wahahaha8888@ezweb.ne.jp

 

おつき合い頂きましてありがとうございました。

よろしければ「いいね」をお願いします。励みになります。

 

「With コロナ」に向けて、基本的な対策を守って生活しましょう。

 

あなたがあなたらしく笑顔で輝いていられますように