福岡ラフターヨガ&呼吸法セラピー 公認心理師、

笑顔第一主義 ニコニコ の濱尾美那 です。

 

映画の1シーン。

用水路が荒野を潤し農地が広がり、

寺院を建立し学校も建設されました。

その祝いの席で現地の人に讃えられ担ぎ上げれた

中村医師は笑顔がこぼれています。

 

 

写真はアフガニスタン・スランプール地区の

2003年から2008年の変容をご覧ください。

小麦畑が広がっています。

 

 

ガンベリ砂漠では砂防林が農地を守っています。

2009年から2019年の変容です。

わずか10年でこんなに変わりました。

 

中村哲さんの意志によってもたらされたのです。

 

さまざまな苦難を乗り越えて成し遂げられました。

 

すべては、医療さえ受けられない人々との出会い、

その不平等、理不尽さへの怒りとも言うべき気持ちから

始まりました。

 

「理不尽に一矢報いる、不条理に復讐する」ような思いでした。

 

苦しむ人々を放っておけない中村医師の優しさと

困難に負けることなく打開策を考え実行する不屈の魂。

 

周囲の人を動かす人間力、「かわいらしい」と評される

そのチャーミングさ。

 

精神科の医師がなぜ、異国で用水路を建設したのか?

 

 

呼吸は命そのもの、笑顔は明日に続く幸せの種です。

皆さまが健やかに幸せに過ごされることを応援しておりまするぞ!

 

呼吸法、ラフターヨガの受講ご希望の方は下記にご連絡ください。

お問い合わせも随時受け付けています。お気軽にご連絡ください。

 

e-mail: wahahaha8888@ezweb.ne.jp

 

おつき合い頂きましてありがとうございました。

よろしければ「いいね」をお願いします。励みになります。

 

「With コロナ」に向けて、基本的な対策を守って生活しましょう。

世界中の命が平らかで輝くものでありますように。