デスクワークしている人はこんな工夫を | 慢性疲労. めまい. むくみ. 不眠症. 頭痛. 腰痛.ヘルニア・ほほえみ鍼灸院・練馬/池袋/新宿

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服の上からできる温灸治療です。原因不明の体調不良を徹底的に治します。
ヘルニア 狭窄症 慢性腰痛など病院に行っても治らなかったという方を多く治療改善してきました。
臨床歴30年の経験を基にお力になれたらと考えております。お悩みの方はお気軽にご相談下さい。


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多くの方がデスクワークをしていて、トイレ以外は椅子に座り、1日の大半をデスクで過ごします。

このデスクと椅子は体に合っていますか。

椅子に深く座って、足がゆっくり床に着いていますか。


椅子が高すぎると、足の重さが大腿部にかかってしまい、血行が悪くなり、骨盤のうっ血や腰椎に負担がかかり、冷え性の要因をつくってしまいます。

 

デスクと椅子のバランスは椅子に深く腰掛けて、自然に肘がつく位がいいです。

背中が曲がらずデスクワークができるように調整しましょう。

足は組まない方がいいです。

もし組むなら、頻繁に組み替えると問題はないです。

 

トイレに立つときには、腕を回したり、かかと上げを30回ほど繰り返して、血液循環を良くするような運動をして、骨盤のうっ血や腰椎の負担をなくしましょう。


最後まで読んで下さりありがとうございますクローバー

 
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