今日は2週間ぶりに遠出してきた


目的地は栃木県小山市 道の駅思川だ


往復で190km 行きは4時間、帰りは3時間くらい どちらも休憩含めて


最初の休憩地 道の駅いちごの里よしみ



15時過ぎに到着 



ここで水分補給していく


いちごの里だけに、いちごのソフトクリーム 390円 少なめ


よしみでソフトクリームを食べて出発



セコムで守られてる城 騎西城のそばを通って



道の駅思川に17時頃、到着



お目当てはこれ 小山食堂さくら ずっと 小山さくら食堂と勘違いしてた


前回は、今年1月27日に訪問 ステーキ御膳を食べた記憶あり


今回は、おとんですよ!


おとんを食べる? 関西人が聞いたら、びっくりたまげるかもしらんけど


おとんとは、お父さんの意味じゃなくて、おとんという豚の種類みたい


詳しいことはしらんけど



小山の豚おとんを使用した おとんのしょうが焼き定食とドリンクバーをセットで


暑くて大好きなコーラ飲みたかったんだよね



そしてこれが おとんのしょうが焼き



トレビアン級のセボンでした 最高にデリシャス


味つけもさることながら、豚肉本来の旨みもすごいと思う


今まで、いろいろな道の駅で、しょうが焼き定食を食べてきたけど


間違いなく上位にランクインする旨さでした


で、この後、道の駅敷地内にあるたこ焼き屋さん 宮たこで、たこ焼きを買おうと思っていたら


18時で閉店


あらら


ドリンクバーつけて、ゆっくりしすぎたか



道の駅思川 周辺は、のどかな農村地帯 前回も同じ写真撮ったな〜


おとんの豚肉を堪能できたので、引き返す


帰りは、行きとは違うルートで、国道50号を20km以上走り、羽生から吉見へ



夜の 道の駅いちごの里よしみ これは、アイポーンの画像ゆえ明るく写ってるけど



実際はこんな感じ


ドリンク休憩してる時に、ここから近い心霊スポット? 八丁湖に行ってみようか


と思ったけど、実はそんなに燃料に余裕もなく、ガラスのハートの持ち主なので、肝試しする度胸もなく


帰宅


夜は涼しくて車も少なくてスイスイ走れて気持ちよかった