ママ期!? | 歩々の茶道に親しむ暮らし

歩々の茶道に親しむ暮らし

平成18年に裏千家茶道に入門。
季節を感じて五感を使って・・。
時には奥深さにはひるみながら、この道をゆっくり進んでいます。

2014年8月に男児を出産。
さらにゆっくりゆっくりになりました。

現在2歳3ヶ月の息子baby boy*

 
ちっちゃな頃から後追いもなく
どこに行っても
遠くまで冒険していましたハイハイ
 
今では足も速くなり力も強くなり
冒険の範囲も拡大ダッシュダッシュ
 
そして
私が呼んでも戻ってこない汗
私とは手を繋がないいや
 
他のママの膝にすわる
他のママと手を繋ぐ…y’s
 
主人曰く
ママに甘えてるからやるんだよ、と。
 
自立していて
助かることも多々ありますが
手を繋がないと移動は危なくて!
 
体操教室では走り回って
私が追うとへへ〜逃げるおっかけっこ
先生と一緒だとちゃんとやるaya
 
生まれ持ってのヤンチャ気質のせいか…
私の向き合い方がいけなかったのか…
ちょっと本気で悩んでましたショックなうさぎ
 
でも、先週の金曜日から少し変化がキラキラ
 
リトミック教室でお膝においでと呼ぶと、座ってプログラムに参加できたし
お買い物中にパパに託しても、ママ?と探して戻ってくるし旗
 
ついにママ期が到来カナヘイ!?
 
ただの気まぐれかもしれませんが
嬉しいものですカナヘイハート
 
手を繋いでのんびりお散歩したいなぁつながるうさぎ

 
{43F19D9D-0A57-4767-A101-712DA7D28405}
もう帰りますよ〜すべりだい