ほはばびとのブログ2150日目~恩恵~ | ほはば こんな会社です!

ほはば こんな会社です!

ほはばの社員になる前に。
ブログを読んで、ほはばを知ってください。
ラジオでもほはばの日常をお送りします。
「ほはばVOICE」は 右のQRコードから!

ほはばで働きたい!と思ったらいつでも連絡してください!
ほはばは毎日成長し、毎日ひとを募集しています!

 

税理士法人ほはばで働くほはばびとが次回指名制で書くブログ2150日目

 
 
本日は信木が担当しますチューリップ赤
 
原田さん、職場復帰2ヶ月おめでとうございますキラキラ
 
育児休業に入られる前に積み上げてこられた
ご自身の努力と実績があるからこそ
原田さんの復帰を待ちわびていた方々が
たくさんいらっしゃったのだと思いますニコニコ
 
ほはばでは、どんどん新しくなる
法制度や業務革新に取り残されないように
 
社員がそれぞれ
調べたことを発表する毎朝の勉強会と
Morning study sessionという
勉強会が毎週ありますグッド!
 
知識がどんどんアップデートキラキラされますし
分からない所は教えてもらえるラブラブので
未経験で転職してきた私や
ブランクのある方にはありがたい制度だと思います
 
 
また、ほはばでは子育て中の人は
子供手当を受けることができますほんわか

すでに令和元年10月から
幼児教育・保育の無償化がスタートし
 
幼稚園、保育所、認定こども園などを利用する
3歳から5歳児クラスのこどもたち
住民税非課税世帯の0歳から2歳児クラスまでの
こどもたちの利用料は無料ですが
 
保育園と学童の利用時間延長をして
その分費用がかかってしまう信木家は
ほはばの子供手当で
本当に助かっておりますニコニコラブラブ
 
仕事と家庭の両面からサポートしてもらえる
大変ありがたい環境です!!
 
社会や会社などから様々な恩恵を
受けていることに感謝して
今日も頑張りたいと思いますおねがい
 
 
写真は神戸市営地下鉄海岸線 駒ヶ林駅にある
2020年生まれの次男の手形アートですパーにっこりスター
 
もともと2000年に海岸線の開業を記念して
市が公募した2000年生まれの子たちの
手形が飾られており
 
北京五輪 フィギュアスケート 銅メダル 坂本花織選手や
東京五輪 柔道 金メダル阿部詩選手たちの
手形が有名です星
 
ついつい神戸市は税金が高いな・・・アセアセ
なんて思ってしまう事もあるのですが
 
こうして神戸から世界で活躍する人材が生まれ
その姿に憧れて奮起する
きっかけになるような企画もあり
やっぱり素敵な街だな、と思います照れ
 
受けた恩恵を還元できるよう
一生懸命働いてまた納税しようと思うのでした笑
 
それでは次回、松永さん飛び出すハート
よろしくお願いいたします